ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

【つりジェンヌ】本命マダイ釣れるか?!ひとつテンヤ・タイラバ真鯛体験ツアー♪

ガンゾウヒラメ 無双真鯛フリースライドTG タイラバ つりジェンヌ

どーも皆さん釣りを楽しんでますか?
東京のずっきーです。

9月8日(土)につりジェンヌさんの「ひとつテンヤ・タイラバ真鯛体験ツアー」に参加しました。
今回はひとつテンヤ船・タイラバ船の2種類から釣り方を選択することができ、ルアー好きな私はタイラバを選択して出船。

つりジェンヌ タイラバ 長福丸 ハヤブサ 無双真鯛

船宿は長福丸さん。タイラバ船の参加者には、参加賞としてハヤブサ無双真鯛フリースライドVSが配られました。

 

今度こそタイラバでマダイを釣ることができるのか?!

水深も浅めで、45gで十分に海底を感じられるほどの潮の流れ。
ポイントに到着し、落として~巻き巻き~、落として~巻き巻き~。
今年はタイラバ釣行に数回行ってますが、いまだタイラバでスズキ科スズキ亜目タイ科マダイには出会えていない私…

真鯛の中の真鯛、出てこいや!

…とかココロの中で思いつつ、ヘッドを無双真鯛フリースライドTGトリプルチャートに変えて誘っていると…
ココココっ。アタリきた!

あわせちゃダメだ、あわせちゃダメだ…とつぶやきながら、ゆっくり竿を上げてみると…
魚が掛かった~!

ガンゾウヒラメ 無双真鯛フリースライドTG タイラバ つりジェンヌ

ガンゾウビラメ!ヒラメな上にそれもニセモノ的な名前とは…(^^;

 

この日はガンゾウビラメのご機嫌がいいようで、船中ではよく、美味しそうなサイズが釣れていましたよ!

ちょっと遠くを誘ってみようと気分転換。
スピニングタックルに変えてキャストして広く探ってみることに♪

マハタ 無双真鯛フリースライドDN タイラバ つりジェンヌ

無双真鯛フリースライドDNヘッドに変えてみたら、マハタが釣れた!大きくなって帰っておいで~♪(リリース)

 

時折、船はマハタ小学校前を通過するようで…
小学校の通過時には船内各所でかわいいマハタが捕獲されました。

後半、横を向いて談笑しながら巻いてたらココココッというアタリが!
これは無意識のうちにバッチリアワセてしまい、ヒットならず

このゲスト2匹で終了でした!
結局、またもや本命真鯛には出会えず…!

無双真鯛フリースライドのタイラバで、根魚とかゲスト王に私はなる?!

タイラバ修行はまだまだ続く…
(なお…私が釣れていないだけで…ちゃんと釣れる方には釣れていることを、ここにご報告しておきます…)

次号、タイラバでマダイに出会いタイ!をお楽しみに。かも。

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。