ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

波止サビキ~

DSC_2405

第4期メンバー上杉美紀です。

先日、神戸港の沖堤防に行ってきました。

乗せていただいたのは神戸松村渡船さんです。

そして、向かったのは第6防波堤(通称6防)です。

DSC_2410

今回狙うは、飲ませ釣りでブリ!そう、ここでは90センチを超えるブリが上がっているのです!

さて、まずは、エサとなるアジから。

DSC_2372

わたし的には、船で鯛や青物を狙うよりも、こうやって波止での~んびりサビキするのが一番好きです。

DSC_2377

秋口になるとアジのサイズも食べられるサイズになって、うれしいですね

まわりの方々はあんまり釣れていなかったようですが、なぜか私は爆釣(笑)
普通の5号のピンクスキンサビキだったんですけどね。

DSC_2405

ほら大量!!スカリの中で、ぴーちぴち言ってます。

さて、投げ竿に15号ぐらいのおもりをつけて、投げます。
今回は、アジ君の気分次第ということで、エレベーター仕掛けにします。

海上釣り堀用仕掛けなら、そのままスナップサルカンがついているので、

引っかけてあとは、アジ君に頑張ってもらうだけです。

DSC_2385

にもかかわらず!!何回投げても、アジ君が元気に帰ってくる!

「あ~~おか~ちゃん。ただいま。ぼく、元気におうちかえてきたよ~」

って…元気に泳ぐのはいいけど、元気に帰ってきてもらったら困るんですが…

 

隣のベテランの方も、こまめにウキ下の調整をされてたようですが、なかなか…。

この日は周りの方々も、バイブレーションに太刀魚がかかったり、

はたまた、サビキにボラがかかったり…

 

潮回りがよくなかったのか、そうこうしているうちに渡船のお迎えの時間…

DSC_2413

今回は、大量のアジをお土産として終了しました。

DSC_2417

ちなみに、この日は、他の防波堤ではアジが釣れにくかったようですが、

青物はかかってたようです。

防波堤は場所の選定がむずかしいです。

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。