ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

お一人様のスゝメ

DSC_4402

こんにちは、3期メンバー 関東のあきお、こと佐々木晶子です。

ここのところ海🌊成分が少なくて、陸で干からびてる私ですが、悪天候と出張のドタバタの合間に、関東では初めて(だと思う)のお一人様船釣行🎣に行って来ました。

ちなみに出張はシンガポール。こっそり釣り…は出来ませんでした…(。´Д⊂)DSC_4474

さて、前日土曜の釣り予定が悪天候(関東積雪予報)で中止になってしまい翌日の東京湾なら出るかなと期待し、かつ20分でいける行程は凍結とかしていなさそう、と予想して、深川 吉野屋さんにお邪魔することに。

しかし!!

私: 吉野屋さんでタチウオ行こうかなと思ってる~

釣友 : 吉野屋満船だし

私: 

別の船宿さんは空きアリを確認…うう でも…その方面は凍結してそうな…タイヤノーマルだから車出せない(>_<)苦悩する私。

→念のため吉野屋さんに電話して聞いてみよう(諦め悪い)♪

私: あの、駄目元でお電話したんですが、、明日のタチウオ…

吉野屋さん: 何名様ですか?

私: 独りです!!! ( ・`д・´)キリッ

吉野屋さん: お一人様なら大丈夫です(^ー^)

私: (お一人様バンザーイ)

そんなわけで、Web上で満船になっていても一人だったら滑り込み出来るかもしれないので電話で確認してみましょう(キャンセル出たかもしれないし!)

ドラゴンがいるとかいないとか

めでたく翌朝、数は出ないけどドラゴン🐉出現率高し!という噂がチラホラ舞う東京湾に、今シーズンラストのタチウオを狙いに行きました。

DSC_4388

この日は結構ラインを切られましてちゃんとPEとリーダーの結束を練習してよかったと思う瞬間です関西にいた頃は全部中乗りさんとかお友達に結んで頂いていた甘ったれでしたので…

 

えー色々飛ばして結果発表から先にしますと、佐々木はこの日3匹でした…二時間に一匹位のペースでしょうか…

DSC_4396

フォール途中でかかったのもあり、底に着いた瞬間のバイトもあり、もう一匹はどうだったかしら…

何しろ二時間に一匹ペースなもので延々ジグを落とし続け、色んなスピードで巻く、を繰り返し…(*´ー`*)

集中力途切れた頃にかかる→慌てて合わせて釣るという体たらくで記憶が…(参考にならないblogの筆頭を行くと思ってます)

私のドラゴン🐲はその姿を見ぬまま次のシーズンに持ち越しです一度でいいから「根掛かりかと思った~♥️」とか発言してみたかったです…( TДT)

でも吉野屋さんのホームページに偉そうにのっかったから結構釣った人みたいでゴキゲンです(プライド無し)♪

Screenshot_20190210-164734

勝手にタチウオジギング総括

そんなわけで、関東でのタチウオ釣行の回数を朧気ながら数えてみました。

多分11回…うち4回が大会(サーベルクイーンとCLUE さんの大会)でした。私の爪痕を残してやったぜ!という大会は10月の大会ですが、残した軌跡はハロウィン仮装部門での受賞でしたので(いや、誇らしいのですが)、次シーズンは何かしら釣りの部で素敵な奇跡(=まぐれともいう)を起こしたいと思っているのでした。

ちなみに今回釣ったお魚は一番大きいのは北海道の知り合いに送り(ドラゴン送りたかったけど…ドラゴンは自分で釣りに来てね)、あとはフライと炙りでいただきました。

フライ美味しかったです

DSC_4411

3月はイカさんからスタートしますよー♪ヽ(´▽`)/

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。