ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

3年目のご挨拶と釣り歴振り返り

こんにちは、3期メンバー 関東の佐々木晶子です。

隼華としての契約を更新していただき、新年度にあたり釣りを始めたのは何年前になるのか自分でも不確かだったので写真を遡ってみることにしました。DSC_0197~2

2014年に小物↑を買った写真が残ってるので、多分2014年春が初めての釣りです。なので、ちょっきり(ん?これは方言でしょうか)5年経過したところです。

2014年~2015年 友達にくっついて&海サバイバルキャンプでオカズ確保

このころは、収納式のコンパクトロッドのみで釣りをしてました。

DSC_0004

🎣天秤仕掛けでちょい投げで何か釣る→主にキス狙いですが、すごい勢いでフグに攻めこまれる

🎣ブラクリ仕掛けで穴釣り→ガシラ狙い、ベラの猛攻にあうけどたまにアコウがかかるので侮れない

という感じで、石ゴカイと青イソメとお友達でした。余った子達を冷蔵庫で飼ってましたしね…虫エサはすぐにクリアしました

ドキドキの「一人釣り」を始めたのも2015年かと思います。

2016年 倶楽部海人川人との出会い

一人で釣りに行くようになったのはいいものの、ポイントも釣り方もわからない中、やみくもに(勉強熱心じゃないため)やっていたので釣果はひどいものでしたそこで「教えて!偉い人!」のコーナーになります。

関西の釣り名人を囲む釣り倶楽部に押し掛け入部!

釣り(キス、テンヤタチウオ)、投げ釣り、アユ釣り体験までさせて貰いました。これが2016年。

2017年 Hayabusa 隼華との出会い

海人川人の釣り名人がトークショーをするとのことでフィッシングショーOsaka2017に足を運びました。

DSC_1416

そこでチラシ(翌年自分が配布することになる)をもらい、張り切って応募して、今日の私に至ります。

「初心者🔰には初心者なりの視点で発信することがありますから、上手い経験者の中に一人くらい初心者入れてくれてもバチは当たらないですよ」という(文面は違いますが)ニュアンスの自己アピールをしたようなしないような…

関西でのテンヤタチウオ、キスの投げ釣りではハヤブサの仕掛けは既に愛用してましたが、そこにタイラバやジグなる餌を使わない釣りが加わりました!

DSC_2168~2

1500212180157

…?

…?

何やら今よりどどーんと釣ってますね…(;・ω・)

3年目♪

早いことで2年経過。とにかく広く浅く釣りをしています。どうやら釣り人として成長はしてませんが 笑 (振り返ってみる限りにおいては…)

1552107882492~2

でもイカ釣ったりタコ釣ったりアナゴ釣ったりクロアナゴ釣ったり、色んな場所と色んな船と色んな仲間に出会えて釣りは広くて浅くても、私の周りの世界は色彩豊かになりました。

隼華としては最後の年になります。

釣りのハードルは低いと証明し続けるのが勝手に私の使命だと思っています(言い訳とも言います…)。

特定の釣りを極めるのも

色んな釣りを「ちょっと噛み」するのも

どちらも素敵な楽しみ方。

何も知らないから、と一歩踏み込めていない人に、5年たっても知識はあまり増えてないけど、楽しく釣りが出来ている人がいますよ、という生の声を出来るだけ沢山お届け出来たらいいな。

また一年、宜しくお願いします。

DSC_5242

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。