ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

マルイカ修行中

こんにちは〜、4期@東京のしばあやです。

今期はマルイカ修行するぞ!と心に決め、いそいそと通ってます。

その割にブログが書けていないのには訳があって、

ブログを書くにあたっての問題が、

1.内容がいつも変わり映えしない

2.写真を取るタイミングがない

ということなのです。

 

だいたい

2019050121515103

行ってきまーす、は写真とるんですけど、

2019050122343500

その次はオケですよね。

 

で、釣ってる間は時間との戦いなので誰も写真は撮れず、

全てが終わってイカをジップロックに入れてから「あ!また写真撮り忘れた!」で終了。。


 

とはいえ、一応振り返ってみます。

3/25  8杯(竿頭18杯)→ゼロテンとは何かを教わる。水深90m台と深くてとにかく腕がツラい〜。最後の方は掛かっても巻き上げがカクカクしちゃって今にもバレそう💦

 

3/30  14杯(竿頭31杯)→前回の復習。テンションの抜き加減で変わるノリの良さと、アタリが見えるテンションの塩梅がテクニックなんだなとなんとなく気づく。でも頭で分かっててもなかなか実践はできないですよねー。。

 

4/14  8杯(竿頭23 杯)→2回の特訓の後だったので、ちょっと頑張れるかも!と思っていたのに初っ端で穂先を折って、宙用の竿で無理矢理ゼロテン。うーん、正直よく分からん!!

sdr

ちなみにこの日は隼華4期のゆうきちゃん、めぐみさん、ハヤブサ社員の本田さんと一緒でした💛

浅くなったらまた行こうねー!

4/20  8杯(竿頭17杯)→前半は迷走。前回穂先を折ったロッドに変わって、少し硬めのロッドを貸してもらって挑戦。これが意外と自分のダメなところに気づくきっかけになって、竿の角度と竿先の止め方を指摘してもらい、後半は多少挽回できたかな。

 

4/28  12杯(竿頭13杯)→なんとなく自分の中で釣り方がまとまってきた&自分のロッドが戻ってきて釣る気マンマン!渋い日だったけどポツポツ釣れて、気づけば竿頭の方の背中が見えてたー。ただ、なんか着ノリが苦手かもという新たな課題発見。

IMG_20190501_230316

でも船長に、上手だねーと褒めてもらえました!

嬉しい〜🎶


とりあえずここまで5回。

毎回気づきがあって、すぐまた次に行きたくなる中毒性の高い釣りものですね〜。

まだまだこれからがシーズン本場なので、これからも特訓を重ねて頑張りまーす!

 

 

 

関連記事