ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

5月の釣り「ハヤブサ隼華イベント★平磯海釣り公園にて釣り教室」などなど

ガチガチ緊張、5期のいくえです。こんにちは。
早いものでもう、6月になってしまいました。
遅くなってしまいましたが、5月の釣りの思い出を投稿します☆

隼華先輩の鈴木さんも投稿されていましたが、
5月12日は、
「ハヤブサ隼華イベント★平磯海釣り公園にて釣り教室」で
なりたて隼華として、、、、釣り教室に参加させていただきました!
隼華の先輩や同期の方とお話したのも初めて、ですがみなさん親切でしかも釣り好き♡
女性アングラーってやっぱり時々心細い気がしますが、
こうやってイベントで集まれるのはいいなと思いました!
正直なところ、単身で釣りイベントというのは初めてでして、緊張しました。
(すみません、超緊張して、、、、。)
そんな緊張を吹き飛ばすような、参加者のみなさんの朗らかさ、ハヤブサスタッフの方、隼華先輩方の親切さ。
ほんとうに嬉しかったです。
0512-0

スタートフィッシング後、鈴木あかねさんのチームに入れていただき、教えていただきながら
カサゴくんなどを狙いました!
0512-00 0512-1 0512-2
私は釣りを始めてまだ半年くらいで、船釣りばかりで
実は釣り公園や防波堤では今まで坊主ばっかり、釣れるのは地球だけ、、、だったんですが
なんとこの日初めて
かわいいカサゴくんが来てくれました!
(根掛かりしたあとの外し方もだいぶ練習できたもの良かったです)

0512-3

他にも、5期のちかこさんに、キャストの仕方を教えていただいたりして、
今まで「スピニングリール」や「キャスト」に不安を抱いていたんですが、これからまた練習しよう!という
前向きな気持ちになりました。
私も隼華として、こうやって教えていただいたことを伝えたりしながら、釣りの楽しさを広めていけたらな、と思いました!

ハヤブサスタッフの皆さん・平磯海釣り公園関係者様・隼華メンバーの方、本当に1日お世話になり、ありがとうございました。

なお他に5月には、GWにアジを釣りに行きました!
久しぶりのサビキで、あたりいっぱいで嬉しかったです。(自分の写真を撮り忘れちゃいました)
(午後便で、暗くなってからはメバルを狙ったのですが、残念ながら、その日私のところにメバル君は来てくれず(涙)次は釣れたらいいな。)
0512-4
お刺身でいただきました。

別の日には鬼アジを狙いに、船でアジ釣りにも行きました。オキアミをつけてアジを釣ったりしました。

釣具店に行くと、ハヤブサさんの仕掛けがほんとたくさんあって、そのラインナップの多さにはビックリします。
ちょっとずつ釣りにカタログを見ているだけでもわくわくします。
0512-5
アジ釣り、メバル釣りでお世話になっている仕掛けです。
タチウオ釣りから入った私にとって、この長い仕掛けはなかなかくせ者で、ようやく自分の服に針をかけずに
えさをつけれるようになってきました。
最初は針を指に刺したり、いろいろおっちょこちょいなことをしていましたが、何回もやっているうちに慣れるもんだな、
と思って、前向きにやっていこうと思います!

関連記事