ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

久しぶりの連日釣行🎣☆土曜日篇

1569826669919~2

こんにちは、3期メンバー東京のあきお、こと佐々木晶子です。

この週末は久しぶりの釣り二連チャン、しかも同じ船宿さんにお世話になりました!

お世話になったのは金沢八景近くの三喜丸さんです。

DSC_7260

いつもタチウオの大会などでお世話になってます今回は土曜タチウオ、日曜隼華の釣り体験イベントでLTアジでお邪魔しました。

まず土曜、タチウオ!

DSC_7214

7月以来のタチウオジギングです。噂によるとポイントは浅いらしい…

人生初の浅場タチウオ。ドキドキ。

DSC_7222

天気サイコー♪ヽ(´▽`)/

そして着きましたよ、水深13メートル…いっそ潜ってタチウオを両手で抱きかかえて捕まえた方がいいのかもしれない。

指示される棚はあっという間に通り過ぎちゃうし…レパートリーの幅が少ない私はひたすらワンピッチです。

しかもいつもタチウオに切られてロストしまくりの私が全然無事でタチウオジギングをしてるなんて、確かに活性が低いってことの証拠です

そしてやっと記念すべき一本目が

・゜・(ノД`)・゜・。

写真無いけどサバでした…。

そして次はとても重たい感触が…

これは…いきなりのドラゴ…

1569631651186~2

シーバスでした…無駄に大きい…笑 嬉しいけど君じゃないんだこのままでは五目釣りになってしまう…タチウオの活性がほんとに低いんですね。

困ったときの…

そんなときには秘密兵器の登場ですね(ロストの可能性が低いなら尚更)。これに救いを求めるしかありません!

そして…

1569826669919~2

結果からいうと、ポツポツ釣った9本のうち6本はジャックアイTG80グラム、ミドキンカラーで釣りました心強い!(でも油断してたら後半切られました)

1569826672293

昼前後2、3時間うんともすんとも言わない時間帯があり、ふと意識無くしそうになったり、とにかく悶絶の2ヶ月ぶりタチウオでした 拾い釣りってこういうこと…!

今週末はタチウオジギングの大会です。どうなることやらですが、練習で釣れて本番で釣れないより、大会で釣れる方がいいので~( *´艸`)ポジティブ

一週間で成長した、大タチウオが釣れますように!!

DSC_7225

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。