ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

8月から9月の太刀魚釣り日記

いよいよタチウオくんのシーズンになりましたので、8月、9月は今年度の太刀魚釣りはじめに行ってきました!
いつもお世話になっている菊川渡船さん、三邦丸さんに出かけています。

隼華の先輩と以前釣りをご一緒させていただいた際に、
タチウオの大物は8月盆前くらいまでいつも出るよ、ときいていたので、
昨年から釣りを初めたものの、いつも小物ばかり釣れちゃっていた私としては、この次期に念願のドラゴン・・・
そんな思いを秘めて毎回船に乗っておりました。

ところが残念ながら、行く日にはなんか渋かったり。。。
00BD4547-909E-40C5-ACB2-58B7176F821Cこの日も渋かった。。

悶々としていた日々が続きましたが、つい数週間前、とうとう、人生初の!!!!
6C8BE184-188D-4FF5-A079-FFBE93032065IMG_3015
指五本!ドラゴン届かずの114cm!

とっても嬉しかったです~~~☆
そんなときにいつもお世話になっているのが、TGのグローやハヤブサのグローのテンヤくん。
B6D364F8-B55C-4408-BF94-6AA94617A1BBグローはすぐになくなっちゃうので、
今期はちょっと多めにストックして、釣行に持参してます。
TGはフォールにきく!
8月、9月の釣りでも、フォールでアタリを出してから、釣り上げるのは楽しかったです。

船内を見渡すと、ハヤブサ製品の「ドラゴンテンヤ」(真っ黒の)で、ほんとにドラゴンを釣っておられる方や、
同じくハヤブサの早掛けのグローをお使いの方、ハヤブサのゼブラを使われている方、いろんなところで見かけます

水切りもよく、動かしやすくて使いやすいですし、なにより掛けにいったときに、TGは掛りが良いと思います(タチウオくんのほっぺに上手くかかります)。

私はまだまだ釣りを初めて1年もたたない初心者ですが、
タチウオ釣りは初心者から入っても、「仕掛けの枝針などで苦戦することなく」(テンヤは大きいので扱いやすい)、
しかも釣りの面白さをすぐに体感できる「アタリの楽しさ」「駆け引きの楽しさ」などがあり、
初心者の女性でも始めやすいと思います!!

まだまだタチウオシーズンは続くので、これからも楽しく釣っていきたいと思います☆

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。