ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

東京湾タチウオジギング仕立て in 深川吉野屋

received_1175635369492959

こんにちは☺️
東京都3期メンバーのうっちぃこと内山です。

釣り友達のみわちゃんにお誘いいただき、深川吉野屋さんのタチウオ仕立てに参加してきました。
実は前日は深川吉野屋さんでサーベルクイーンという女性の釣り大会があり、
3期のずっきーをはじめ、女性4名は全員2連チャン(笑)

2連チャンお疲れ様でした

2連チャンお疲れ様でした

残念ながら雨で写真が撮れなかったため、沖での写真となりました。
2日間お疲れ様でした☺️

前日からの雨はやむ気配がありません。
でも、前日の大会に比べたら余裕綽々です。
そして大会で1匹目のタチウオを巻き上げている時に折れたロッドの代わりに、
Blue Blueの吉澤さんがBlack Knuckleというタチウオ専用ロッドを貸してくださいました。
ありがとうございます😊

前日からの雨が残っています。
袖口からグローブを伝って雨水が入り込んでしまい袖がびしょびしょになってしまったので、
以前大会の参加証でいただいたリストガードを使用。
これは雨が染み込まないだけでなく、手首の保温性も高くてお薦めです😉

釣り座は右舷の胴の間。
東京湾もざっぷんざっぷんでしたので、釣りやすい位置です。

お借りしたBlack Knuckle

2日連チャン行ってきます

最初は映えを狙って、ショアからも釣れているというゲートブリッジへ行ってみることに。
残念ながらタチウオは釣れませんでしたが仕立てならではの試みで楽しいですね🎶

最初の早掛け賞は2名を除いてほぼ全員がもらえるという嬉しい企画です。
右舷で順番にタチウオが釣れだし、私もずっきーも無事タチウオと早掛け賞をget👍

雨で目が開かない...

雨で目が開かない…

ずっきーも良型get

ずっきーも良型get

新しいポイントに入るたびに早掛け賞スタート。
残念ながらポイント毎の早掛け賞はgetならずでした。

その後千葉港のほうへ。
シーバスやタコが釣れそうです(笑)
そして来ました~😍
ジャックアイフリーズアカキン100gにてシーバスならぬチーバスちゃん😁
(小さいシーバスなのでチーバスですw)
体の半分以上あるジグに食ってきました~👍

DSC_0505

ジャックアイフリーズでチーバスget

チーバスちゃん

チーバスちゃん

小さいので写真を撮ってリリースさせていただきました。

悶絶タイムもありましたがたまにTGの色を変えながらキャストして斜めに撒きながら引いてくると、
底から10m過ぎたあたりでガンガンガンというわかりやすいアタリが。
サイズもよいので短い距離でもタチウオの元気な引きを楽しめました。
姿が見えてからもなぜか横に走り出すタチウオ(笑)

ジャックアイTGピンクシルバー

ジャックアイTGピンクシルバー80g

ジャックアイTGアカキン80g

ジャックアイTGアカキン80g大活躍

TG最強伝説更新中です💕

途中からは少しゆっくり目のワンピッチジャークが反応よく、
ジグを追ってきたと思われるタチウオが上の方で掛かります。
渋いなかなんとかツ抜けもできました。

今回はタチウオ1本の長さで勝負です。
釣り上げるタチウオはみんな良型で誰が1位になるかわからないくらいです。
一番長いタチウオを探すもどれもこれもほんの数ミリの差です。
太くて大きそうなタチウオはしっぽが丸々共食いされてなくなっていたという(´;ω;`)

尻尾があればかなり大きかったのに...

尻尾があればかなり大きかったのに…

途中途中でDAIWAのフィールドテスター小野さんが写真を撮ってくれました。
これがまた面白くてかわいくてきれいなんです(*´艸`*)

こんな写真や

こんな写真や

こんな写真も

こんな写真も

真上からだって

真上からだって

※鮎釣りロッドを中古で買ってカスタムして自撮り棒にしたそうです。すごい❗️😆

最後にゲートブリッジをバッグに記念撮影📷️

集合写真はベイブリッジをバックに

集合写真はゲートブリッジをバックに

ベイブリッジ

ゲートブリッジ

映えますね~❤️

船を降りてから検量。
各自が1番長いと思われるタチウオを用意します。
どれも95~100㎝という本当に僅差です。

そして、表彰式。
なんと
103㎝で大物賞と竿頭を頂いてしまいました~❗️(*´艸`*)

僅差ですが優勝できました

僅差ですが大物賞と竿頭いただきました

2位の方は2名いて102.5㎝。
なんかすみません~😅
たぶん、最後まで生きていたのが勝因だったかと思われます。

スタジオオーシャンマークのカスタムハンドル2種類から選べたので
タイラバ用に使える小型で均等に巻き上げられるハンドルを頂きました✨

カスタムハンドルとPEにシュッ

カスタムハンドルと早掛け賞のPEにシュッ

ありがとうございました😊

じゃんけん大会で商品を頂き終了🔚
幹事のみわちゃん、Blue Blueの吉澤さん、商品を提供してくれた木谷さん、参加者のみなさま、
深川吉野屋さん、けんごりん船長、ありがとうございました😊
楽しい1日でした🎶
またよろしくお願いします⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

アイキャッチを含めた船全体の写真は今回ご一緒させていただいた
DAIWAフィールドテスターの小野信昭さんが撮ってくださった360度カメラの写真です。
ブログ掲載も快諾いただいています。ありがとうございます😊

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。