ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

大阪湾タチテン女子会に参加させていただきました☆

みなさま2

こんにちは!お久しぶりです☆隼華5期メンバーのいくえです。
昨年からタチウオにはまった初心者です。秋になったので、タチウオ☆にまたまたチャレンジしてました。(そのお話はまた後日)

さて、そんな私ですが、先日、先輩のかなっぺさんにお誘いいただいて、

大阪湾タチテン女子会 

に参加させていただきました!!みんあ
(かなっぺさん、いつも企画ありがとうございます!!!!)

当日は凄腕アングラーさんに混じって、一番釣り経験の少ない私なので、ちょっと(どころではない)緊張してましたが、女子力の高いみなさんから「おかし」をいただいたり、ご挨拶、おしゃべりなどしていただき、ちょっと緊張ほぐれました。

ハヤブサさんの、菊池さんの動画をみて去年勉強していた私なので、
「深追い掛け釣法」を意識して、タチウオくんとの駆け引きが大好きな私です。
毎回ハラハラしながら釣りしています。楽しいけど、めっちゃ集中してます。
ポイントについて、釣り開始です。11月半ばの大阪湾は劇シブ。。。なかなか「アタリ」がだせません。

緊張していたので、とりあえず、平常心にもどろうと心の中で葛藤をしておりました。すると、
C5F0A10E-BD34-4C11-B292-C2CA5DE83D12

なんと、船内で最初のヒット(一番驚いたのは私)(汗)
かなさん、素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございます。

他の方も渋い中釣っておられ、じっと、見ながら、勉強させていただきました。

タナ情報を共有しながら、釣りをするのも、和気藹々としていて楽しかったです☆いつも悶々と釣りしてますので(汗)。

KMGのくりちゃんさんが「もぞもぞとしたアタリがわかるけど、なんか上手く釣れない」と最初おっしゃっておられたのに、
最後には立て続けに良型をヒットさせておられたのは、さすがだと思いました。
かっこいい!!D17172AE-0CAB-485B-A8EC-59F9A2F89129

私は、お気に入りの、ハヤブサのグローのテンヤで頑張りました。
実はその日は、前泊で近くまで行ってからの釣りで、車のない私は、荷物軽めにしていたので、テンヤもお気に入りのをセレクトしていたのです。
あと、この日は、いつもの愛用の73調子の竿ではなく、82調子の竿の練習をしていました。
なので、

獲った2

獲った

 

 

 

 

 

 

 

釣れてめちゃ嬉しかったです!

このような機会を本当にありがとうございました!!!!

今までの人生でまったく知らない世界を、この1年で触れることが出来、
しかも新しい出会いも頂いて、などと、
釣り、ハヤブサさん、隼華のみなさん、素敵アングラーのみなさん、
大感謝しております☆

ありがとうございました!!!!

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。