ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

餌取り名人を追え!料理編

さて♡前回の釣行ブログに続きお料理編!!

ヘダイは帰宅して3枚に、七福丸さんで下処理してもらったフグもおろして一晩寝かせて、次の日にお刺身♡頭はお味噌汁♡ヘダイはムニエルにしました♡

32B6E32F-5FFA-4E18-852C-CE1BCC445F1C

我が家は平日は仕事終えて、子供たちのお迎え、6時に帰宅!そこから30分がご飯を作る目標タイムなのですが…

フグを薄くひくのが難しい( ´`)

たっぷり時間かけて慎重に慎重にやりたいけど時間がなーい( ̄  ̄)

こうゆう細かい作業に集中するのが大好きです♡

 

そして、この日一番人気だったのは…お刺身と思いきやヘダイのムニエルでした!!

C75F56C9-91E9-46B7-9781-F58EBDB0D45D

お皿ピッカピカに食べてくれました♡嬉しい!!

お刺身ももちろんおいしかったし…個人的にはお味噌汁が本当に美味しかったです♡

翌日の自分のお弁当にもいれました♡贅沢ー!!

 

そして、あんまり釣れなかった私に、こんな事もあろうかと思ってなー!!と、前日にフグを買ってきてくれていたチマチマ号の中本船長の粋な計らいで、週末はありがたく家でフグ鍋を楽しみましたー!

8801AAFF-8D29-4CA2-84F6-EBD0252CD009

だしが出ておいしかったーd( ̄  ̄)こちらもこの出汁で翌日はお味噌汁♡美味でした…!!

お刺身以外のフグの食べ方って、あんまりイメージなかったんですが、お鍋も美味しいですね♡

まだあるので次は唐揚げもやってみようかな!と思います(°ω°)

味音痴なので料理は得意じゃないんですが、釣ってきた魚を料理するのが本当に楽しくてたまらないです♡

もっとレパートリーを増やせるといーなー…

あとは、中本船長が好きらしく、釣ってきたフグのヒレをヒレ酒用に干してみたり(°ω°)

C4B2AC65-8D24-4264-9578-8F9F71EB8FBA

お酒があんまり得意じゃないので味はわかりません!笑

でも、ヒレまで楽しむその気持ちがなんかいいなーと思いました!d( ̄  ̄)

さて!次回は今年最後!シーズン中ラストの伊勢湾ジギングバトルです♡

伊勢湾の青物たちが元気いっぱいみたいなので楽しみです!!今からしっかり防寒対策をしつつ挑みたいと思います♡

冬の釣り、おススメ防寒対策がありましたら教えてくださいね(*´ー`*)

 

 

そろそろ中本船長とも釣りに行きたいな〜と思っている私なのでした!

 

 
こちらは随時更新中→Instagram

こちらはめったに更新しません(笑)→facebook

 

関連記事