ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

GWの釣行計画を立てよう!

いよいよ今週末からはゴールデンウィーク。

長い方だと9連休かな。

すでにご予定はお決まりですか?

旅行、家族サービス、家でまったりなど過ごし方は様々ですが

せっかくの連休ですから1日くらいは釣りに行きたいですよね。

家族や友人とワイワイ楽しく堤防釣りに出掛けたり

普段のお休みには行けないような場所へ足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。

 

近年、この時期に何をしていたのかブログと写真で振り返ってみました。

ちなみにトップの写真は3年前のGWに鳥羽沖で釣ったワラサです。

 

ここ数年は和歌山へレッドモンスターを狙いに行くようになりました。

2015年5月 『ティップラン!今度こそ!?』 http://hayaka-hayabusa.com/1845

2016年5月 『ティップランで狙う大型アオリイカ終盤戦【和歌山県串本町】 http://hayaka-hayabusa.com/14329

よく、「和歌山は遠い!」と聞きますが

高速道路や自動車専用道が開通し沿道にコンビニや24時間営業のお店が増えたことで

随分とドライブしやすくなりました。

単独釣行でも日帰りできてしまうくらいです。

せっかくの連休ですから、いつもは行かないような場所まで少し遠出していみるのはいかがでしょうか?

 

愛知県も5月に入るとアオリイカシーズンが開幕しますので

GW中に様子を見に行くなんて方もいらっしゃるのでは?

エギングにもティップランにも乱舞V3

ぜひバッグに入れていってくださいね。

 

 

そして昨年は福井でタイラバにも初挑戦。

2016年5月 『タイラバに初挑戦しました(^^♪【福井県茱崎】 http://hayaka-hayabusa.com/13841

船宿さんのホームページを覗いてみると、今年もしっかり釣れているようですよ。

タイラバにはフリースライドをお忘れなく

DSC_2274

 

最後に、この時期の釣りでうっかりしがちなのが日焼け対策

連休明けに出勤したら、明らかに周りより黒くて浮いてしまった(;´Д`)などということにならないように

しっかりと日焼け対策もしましょう

 

今年も楽しいお休みを過ごせますように

 

 

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。