ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

9月も懲りずにドラゴン狙い!東京湾タチウオジギング修行

ハヤブサ ジャックアイTGでタチウオジギング

どーも皆さん釣りを楽しんでますか?
東京のずっきーです。

自分の隼華ブログを見返していた、とある秋の夜長…

「あれ?9月はめずらしくタチウオの隼華ブログを書いてない。てへ(‘◉v◉’)」

…ということに気づいちゃったので、少しずつアップしていきます

9月も他の釣りの合間に、東京湾のタチウオジギングを楽しんでいました。


9月の東京湾タチウオジギング:その1

ちびカワハギのお遊戯会を堪能した翌日…
関東に台風が迫る中、タチウオジギングに行きました。

深川吉野屋タチウオジギング

台風予報にひるまない兵どものクーラーボックスが並ぶ。

 

深川吉野屋タチウオジギング

みんな好きね〜。

 

深川吉野屋タチウオジギング

悪天候の中、まさかのタチジギ2艘出し!

 

深川吉野屋にて

何だこのポーズ。

 

カメラを向けられ、謎のポーズをとるワタクシ。

台風だからかテンションおかしい。
いつも変なテンションだけど、いつにも増してテンションおかしい。

珍しく波風強い東京湾(台風来るんだからそりゃそうだ)、キャビンに入ってポイントまで移動。

深川吉野屋タチウオジギング

はいどうぞ〜!やってみましょう〜in嵐。

 

狙ったエリアは水深20m以下の超浅場!超苦手!!

風雨強まり、浅場なのにジグがガンガン流されます。
この日は80〜160gのジグを試しました。

※あまりの風雨&ミヨシエレベーターでの釣りにつき、釣り中の写真が無いことをご了承ください…
※ミヨシエレベーターとは…
船の前方をミヨシと呼びますが、一番波の影響を受けて揺れやすく、まるでエレベーターのごとく上下に揺れ続ける状態の意。船は後方が揺れの影響を受けにくいのです。

ラインが斜めになったら、ジグを即回収して入れ直し。
タチウオの群れはいるけど、渋い状況と判断。

迷わず「ジャックアイTG 80g」を投入。
カラーはブルーイワシとフルシルバー。

ハヤブサ ジャックアイTGでタチウオジギング

信頼と実績のジャックアイTG先生。

 

この日はタダ巻き&ちょいちょいアクションが効いたようで、風雨の影響で少し早上がりになったものの、なんとか計5本のタチウオ全てをジャックアイTGでゲットできました!

その2以降は、また近いうちにアップします!


隼華イベントのお知らせ

10月21日(土)に浦安・吉野屋さんにて、「隼華イベント タチウオ船釣り体験」が開催されます!
女性または男女ペア限定の、エサタチウオ釣りの体験イベント。

募集しめきりは今週末の10月6日(金)まで!
もう少し、参加者募集中ですよ〜

釣り好きの男性なら、釣りに興味がありそうなカノジョを誘ってみるのもアリ♪

いつもタチウオはジギングでしか狙わないぜっという貴女も、たまにはエサ仕掛けでツンデレタチウオの違った一面を覗いてみるのもアリ♪♪
(エサタチウオはジギングのためにも勉強になりました)

船釣り初心者の方も、もちろんスタッフがサポートいたします!

私ずっきーも参加予定。
皆さんが美味しいドラゴンゲットできるように、微力ながらお手伝いしますよ〜!
ぜひご参加ください!!

脂ノリッノリの東京湾タチウオの塩焼き、絶品ですよ♪

ハヤブサ 隼華イベント タチウオ船釣り体験

皆さんのご参加、お待ちしてます!

 

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。