ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

タイラバ修行中。。。

hyoushi

みなさん、こんにちは。

久しぶりの投稿ですが、お付き合いください。

 

タイラバに行ってまいりました。

まず、今月の始めに舞鶴の男前船長のTOPSJAPANさん。

今回同船されていた方々の希望でまずタラ狙いからということで、中深海でのスロージギングからのスタートでした。

皆さん上手な方ばかりで、渋い中でもしっかり真鱈を釣られていました。

中に白子が入っているのかな~と想像するだけでよだれが出てしまいますね。

それからタイラバへ。

潮の流れが速すぎて、底どりに苦戦。。。

深いところなので、持っているタングステンを2個つけても1、2回しかとれません。

釣られた方は3個錘をつけられていたとか。

結局この日は私は魚の姿を見ることができませんでした。まだまだ修行が足りてません・・・。

同船した皆様、お世話になりました。

船長、またリベンジに伺います。

IMG_5581

 

 

 

 

 

 

 

http://topsjapan.jimdo.com/

 

そして今週は隼華のおすぎに誘ってもらい、みぽりんこ、マハちゃんやみなさんと、3/1に淡輪で開業された優しい船長の白墨丸さんに行ってきました。

いい天気で気持ちいい-!

始めはなかなかあたりがでませんでしたが、みんなの沈黙を破って隼華のみぽりんがヒット!

続けて2枚ゲットしていました!

ネクタイの色や錘の重さをいろいろ変え、さらに船長に助けてもらってなんとか私も1枚だけゲットできました-。

隼華のみんな、同船した皆さん、楽しかったですね♪

また一緒に行きましょう!

船長お世話になりありがとうございました。

fune

 

 

 

http://www.shirosumimaru.com/

4nin

 

 

 

 

 

 

 

そして、これからのシーズンに向けて修行は続くのでした。。。

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。