ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

初釣り☆“げっちゅ~”【愛知県北名古屋市】

DSC_2023

寒いですね~。

この週末は全国で大雪。

愛知県でも今シーズン初めての積雪です。

雪だるまでも作ろうかな🎵

 

金曜日に近くの室内釣り堀へ行ってきました。

 

DSC_1828

金曜日はレディースデー💠

1時間料金で2時間楽しめます。

 

今回はお店の方に釣果を伸ばすコツを教わりました。

◼その1    餌は固めずに付けるべし!

針にギュッと1度だけ指で付けたら、それ以上は触らない方が良いのだとか。丸めたりせずに、角がポロポロと崩れるくらいの方が鯉が寄りやすいそうです。

 

◼その2   ウキに違和感を感じたら即アワセるべし!

室内とはいえ、冬は水温が低くなる為、アタリがハッキリ出にくくなるそうな。さわったかな?程度のビミョーなアタリも待たずにアワセるのが鉄則だそうです。

 

こうして教えて貰っている最中からヒット❗

BeautyPlus_20170114112204_save

お店の方に教わったことを忠実に守ったおかげか

活かしバケツの中も今日は黒々です。

DSC_2037

この時期はベテランさんでもアタリの数に対して3割位のヒット率なのだとか。

今回は調子が良かったつもりだけど、

それでも2割くらいの確率かしら💦

何より大切なのは集中力だそうです。

これはどんな釣りにも共通していることですね。

 

今回はポイントで交換したお菓子もいつもより多め🎵

BeautyPlus_20170114112105_save

 

寒かったので、帰りは近くの味噌ラーメン専門店で

ネギたっぷりのラーメンを食べて帰りました。

DSC_2049

 

この時期は防寒対策をすれば釣りは十分に楽しめますが、

移動の際、道路の凍結や突然の雪などに注意が必要です。

天気予報を十分にチェックして、無理のない釣行を心掛けてくださいね。

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。