ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

忘れない記憶より #隼華フォトコンテスト私のベストフィッシュ

隼華ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
8期メンバー、中西です。

さて、本日は10月最終日!
世間はハロフィンな日々ですが、こちらは各ダービー&フォトコンテストへの
参加期限日となっております!

 

10月はダービーに向けてとてもたくさん釣りに行ったのですけれども、
えー、結果はですね……まあ本日の滑り込み投稿を全部みていただければ
おのずと……見えてくるので……言いたくないのですが……。

 

ハイ!!!!!

 

気を取り直して、ベストフィッシュ部門にエントリーさせていただきます!
夏の過去釣果となりますが、わたしが選ぶならやはりタチウオ……!
こいつしかいない!

何を隠そう、右も左もわからないまま初めて飛び乗った船がタチウオだったからです。
船釣り初めて+釣り初心者(※初船の1ヶ月前に海釣り公園で初めての釣り)+ひとり参加……、
というあらゆるコンボの上でタチウオを選んだこと、よく驚かれます。

なぜと言われるとわからないのですが、船宿という存在を知ってから色々調べた結果、
目に留まったのがタチウオだったんですよね。

初めて釣れたときの感動を忘れられません。

タチウオ、本当に何よりも綺麗だった……。

 

 

これが正真正銘初のタチウオちゃんたち

船長さんに「今のタチウオ釣りは馬鹿でも釣れる!大丈夫!簡単だから!」
と励まされながら頑張った記憶…

しかしまあ~わたしはアタリがわからなくてですね(※わかるときはわかる)
竿もってるわたしがわかってないのに、わたしを見てくれてる船長さんはわかるという…笑
「ほら!今かかってるかかってる!」と教えられながら「今!?かかってる!?」と
ドタバタしながら釣りをしていました。

ちなみに今もアタリに半信半疑です

 

 

そんな思い出深い最初の釣り物。
そのとき釣れたタチウオが本当にすっごく綺麗で

釣れた瞬間の美しさ、何度見ても感動します。
これは自分で釣った人にしかわからない。
タチウオは水族館展示も難しく、全国でみても常設展示の水族館はごくわずか
つまり、こーんな綺麗なタチウオをしっかり見られるというのは釣り人の特権ですね!

 

そんなこんなですっかりタチウオに惚れてしまったわけです。
いや、顔も好きなんですよ~ッタチウオ!
かっこよくないですか!?

 

最初のタチウオ釣りは真冬!
数釣りはできたものの、サイズとしては小型ばかりでした。
今はそういう時期だよと教えてもらったりして。

 

今回「私のベストフィッシュ」としてエントリーした写真のタチウオは、
おそらくわたしが釣れた中では一番の大物……!!!

 

 

こいつですよ……!!!

例によってひとり釣りだと写真撮影も大変なので、
自宅での写真しか残っていないのが残念ではあるのですが

でっかいタチウオでご満悦のわたしです

 

沖縄にはオキナワオオタチとい特大種のタチウオがいると知ってから、
デカタチウオに想いを馳せる日々……

いつか沖縄遠征にもチャレンジするつもりがありますが、
常のフィールド東京湾でも!
これからも頑張ってサイズアップ!目指していきたいです!

 

いつもエサ釣りなので、テンヤにも挑戦したいなと思っております。
もちろんハヤブサの製品で!

 

みなさんの特別なベストフィッシュはなんでしょうか。
それぞれの思い出がきっと色々とありますよね。

隼華内でもたくさんお写真あがっていますので、
わたしたちのベストフィッシュも楽しんでいただければと思います!

 


Instagram:taberu82
twitter:@yokutaberu82


本日!投稿1本目!(※まだやる気)

関連記事