ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

益田川アユルアーフェスタ!

こんにちは!

 

隼華第11期生 なつキチです🩵

 

 

 

今回は益田川へアユルアーイベントに参戦してきたよ!

 

当日の服装はライトスタイルで、

アユベルトにランディングネット、ウェーディングシューズがあればあとはTシャツ、短パンでもOK🙆‍♀️

 

こんな感じ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

UV対策はしっかりと⚠️

 

 

タックルはアユルアー専用竿を使ったけど、

手持ちのエギングロッドやシーバスロッドなどでも代用可能🙂‍↕️

 

リールは2000~3000番に、PE0.4~0.6号にリーダーは3lbで準備OK✊🏽

 

 

 

 

受付後、イベントスタート!

 

引いた番号順に入川してポイントを決めたら釣行開始😊

時間まで釣りを楽しんだら、受付に釣れたアユを持って行って順位発表✊🏽

 

 

わたしは1匹かけたものの、ランディングに失敗して残念ながらゼロ🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にイベント終了したよ❣️

 

 

 

 

………したものの、

諦めの悪いなつキチは翌週すぐにアユルアーに行って、なんと計13匹キャッチしてきたよ😊🩵笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチからスタートするのに敷居も高くないし、イニシャルコストも抑えられる😊他の釣りと一緒でルールやマナーを守ればだれでも楽しめる釣りだと思う🙌🏽

 

今年の夏は友釣りもアユルアーもたくさん行けたらいいなー!

益田川漁業協同組合のみなさま、協賛、出店のメーカーさま、参加者のみなさまありがとうございました!

 

 

なつキチ🩵

 

 

Instagram|https://www.instagram.com/tsurinatsukichi

YouTube|https://youtube.com/@tsurinatsukichi

Facebook|https://www.facebook.com/profile.php?id=61591119613375

 

 

関連記事

アーカイブ