28Jun

こんにちは🍊愛媛県10期生のえんなです🐈✨️
台風6号接近中で、タイラバ船出るか心配でしたが、、多少の風はありましたがうねること無く雨も前半だけという通常通りに出船する事ができました。
海って表面白波たったりバッシャバシャなったりしてるけど海底は多分静かなんだろうなとイメージしちゃうほどこの日は潮が緩くいつもデッドスローで巻くけど今回は結構早巻き。そして今回ヒットしたネクタイがこちらのバルキーカーリーインパクトのビカビカレッド✨️

ヘッドも赤‼️着底と同時に喰ってきて一瞬フワッとして抜けたかと思ったけど巻き続けていたら完全にくい込んでくれました!
同時にヒットしたお隣さんも同じセッティングでした笑

爆風で髪どっかいきました笑
お持ち帰りは2枚で、その日に釣果飯に✨️✨️

さっと刺身と炙りマヨネーズ( ・∀・)
マヨネーズと塩を少し、バーナーで炙って頂きます✨️

アラは軽く焼いてだし汁に。(カマの部分はそのままパクリと食べたら絶品ですね)
鯛めし作ろうと思います(*^^*)
釣って料理して食べる、釣り人の醍醐味、毎度最高です♡♡






