ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

加太のアジはマルマルとしていておいしい(1月の釣り(アジ))

こんにちは。5期のイクエです。
なかなか更新が追いついていなくてごめんなさい。

予約しても、今年は風が強かったりで船が出なかったり等、なかなか釣りとかみ合わない日々が続いておりました。

そんな中、

92EA65DB-F808-48C5-A725-2CF8E95669F4-15881-0000091E22C554F4
 

 

 

 

加太にアジ釣りに行ってきました!

去年からなんどか、船のアジ釣りにチャレンジしていて、
その中でも初心者には難しかった加太のアジ釣り。

初心者の難しかったのは次の3点です。
①;仕掛けが長い
タチウオから釣りを始めた私には、エダスが30センチから40センチある、
加太のアジ釣りの仕掛けで、自らを釣ったことは山のように。。
②:竿も長い
3mの竿を使っていますが、長いと、仕掛けと竿が絡みます。
③:えさをつけるのが難しい
アオイソメのちょん掛けは、虫が平気な私には、全然大丈夫なんですが、
オキアミをきれいにつけるのは、、何度も失敗

いまでも、ちょっとましになった程度ですが、上の3つは「!?!?!?!」ってなりながら
(けっこう、①でかいてる、自らを針で釣るが、一番痛いですが。。よくペンチで手のひらに刺さった針を抜いてます。
みなさんそんなことあんまり書いてないですが、わたしが鈍くさいのかなあ。。)
悪戦苦闘しながらやってます。

そして、のんびりアジ釣り。
ゼロテンで、根掛かりしないようなんどかやっていたら、「ゴゴっ」っていうアジの独特の感じが!
この時は嬉しくなります。
普段は電動ですが、今日は手巻きなので、慎重に、、そして
上がってきたアジと出会えたらやっぱり嬉しい!

IMG_3837

まるまるとした良いアジでしたので、

 

 

 

 
IMG_3841

 

 

 

 

 

なめろうにしました!

あと、
IMG_3840

ホウボウもいただきました!煮付けがとってもおいしいですね!!

まだまだ慣れませんが、がんばります。
頑張り方が、どうやったら上手くなるのか、模索中・・・

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。