ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

久しぶりのタイラバ ☆東京湾☆

image

こんにちは!病み上がりのよっしーです(^◇^;)

先日、久しぶりにタイラバに行って来ました。ブログ更新が遅れたのは色々ありまして。。。スミマセン。

当日の朝は変わりなく元気いっぱい久しぶりのタイラバにモチベーションもアゲアゲ。

左舷に釣り座を構え出船😊

 

ところが10時位から激しい悪寒に悩まされ、我慢してマキマキしてたんですがね💦

とても集中できる状態じゃなくなってキャビンで2時間ほど休憩。

「なんか変だなー」なんて思いながらもせめてお土産一枚釣ろうと自分を奮い立たせて釣り再開。

 

次々とHITするのは右舷ばかり。左舷は誰もアタリがなく沈黙が続きます😢

心が折そうでしたが、海老レッドにセットした桜のカーリーを食いちぎられてるじゃないですか🎵(気づいてない💧)

ちょっとテンション上がります(笑)

 

「今日みたいな潮はシルエット小さくした方が良いよ」と船長からのアドバイス!

海老レッドにレッドのストレートに変更!

そうこうしてるとまた右舷にHIT。直後に10m巻き上げて落とし直しそうとしたらフォールでバイト✨

image    image

心地よい引きを楽しませてくれたのは2.7kgのキレイなメスの真鯛さん。

その後1.9kgのオスに続いてしばらくアタリが途切れた頃、左舷に良い潮流れ始めた直後お隣りさんHIT。続いて私にも2.6kg追加\(^o^)/

怒濤のラッシュにこうなると体調不良も吹っ飛びますね😁

image                     image

今回使用したのは海老レッド75g  ツインカーリーテールの桜 →ストレートのレッドレッド

                       image

オレンジ95g  ストレートのオレオレ

                        image

帰宅して体温測てみたら40.6℃!(◎_◎;)

よくこんな状態で釣りしてたなぁって自分で自分に感心しちゃいました(笑)

幸いインフルエンザではありませんでしたが、体調には気をつけてなきゃ。

健康一番‼️

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。