ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

FREE KNOT BOWSUI/2

竹谷です✩

東北も梅雨入りし雨雨雨。

一方沖縄では梅雨明けしたそうで、南北に伸びる日本列島の広さを感じます。(世界的に見ると小さい島国ですが^^)

 

今回はハヤブサFREE KNOTのレインウェア「BOWSUI/2(ボースイ/ツー)」について。

 

・RAIN BREATH/2LAYER(レインブレス/2レイヤー)

風雨から身を守る高い撥水性、防水性とウェア内の蒸れを放出する透湿性を兼ね備える高機能素材。

 

・フェイスアジャスター

フードと顔の密着を調節できる。

・アームフリーカット

脇下の切り換えを無くし腕を上げやすくした。

・YKKアクアガードファスナー

ポリウレタンフィルムをラミネートし、強力な撥水性を持たせたファスナー。開閉のストレスを抑えた。

・フロントファスナー(パンツ)

前開き樹脂ファスナー採用。パンツの脱ぎ履きに便利。

・ダーツ(パンツ、膝下部分)

膝にダーツを入れ立体的にし膝へのストレスを軽減。

 

製品タグに以上のリコメンドが付いています。

果たしてそれは本当か?着てみました!

(着用中の写真がなくてごめんなさいm(_ _)m自撮りが難しかったんです…)

 

ジャストサイズだったのでブカブカした感じがなく、体にぴたっと心地よくフィットして動きを妨げないウェアだと思います。レインウェアのゴアついた感じもありません!

スキーやスノボのウェアに近い感じの生地っぽいので、ちょっとした寒さでは防寒として使えそうです。

デザインもシンプルすぎず、目立ちすぎずgood!

ヘビロテ間違いなしです♪

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。