ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

ナブラ撃ちって難しい~💦

こんばんはー!

先週日曜、またまた富山湾に浮かんでました~・・・橋本です

 

太刀魚、マゴチが気になり前日に釣具屋さんへ太刀魚用ジグ等の買い出し・・

まずは太刀魚から始めたけどさっぱり。。周りの船もさっぱりな様子。。。

こりゃだめだぁーとマゴチ狙いのフラットにチェンジ!!

が、風が強くなってきて船の流れが速く底どりしにくい・・。ということでフラットも諦めて

最近ハマリ気味のナブラ撃ちに変更~

ナブラを見つけるとなぜか興奮してしまうなんてったってあそこに魚がわんさかいる!って考えるだけで燃えてしまいます狩人のように・・(笑)

 

まずは前回釣れたジグ ジャックアイショット/ブルピンハーフグリーン30g(ショア専用だけど・・)で

何回かキャスト・・さっぱりです。。何が違うのか?ベイト?魚の活性は低い???

ではでは、イカナゴベイトがゆらゆらするインチク型キャスティングジグ FS413_10566ジャックアイキックテイル/ピンクイワシ40gではどう??

すると、ジグ変更1キャスト目でヒット!!

フクラギ釣れました

16-06-12-20-56-41-772_deco

 

その後ナブラがボコボコ ボコボコ

フクラギのナブラ、ガンドのナブラ

釣友、馬場チャン楽しそう~♪

1465713499272

私もガンド~

16-06-12-21-17-35-861_deco

 

でもナブラに遭遇も、ヒットしないことが何回も。

う~ん・・ジグのサイズが違う?巻きスピードが遅い?キャスト場所が悪い?毎回考える事がいっぱいです。そうやって考える事が楽しかったりもしますが

 

そして今回の釣行で思った事!!

やっぱりキャスティングロッド必要~

 

 

関連記事