ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

七里長浜/青森釣りスポット

竹谷です☆

陸奥湾ではサビキ釣りでイワシがにぎわっています!エサを付けなくても“鯉のぼり”のように鈴なりでイワシが釣れるようです。釣り入門にはオススメです♪

 

季節はすっかり秋。魚の活性も上がり、ショアから良型のシーバスやヒラメが好調のようです^^天気さえ良ければ休みの度に海に行きたい!!

ということで、オススメスポットを紹介しちゃいます☆

 

七里長浜

(名前に合う画像がなくてごめんなさい(T-T))

青森県の日本海側で「ブサカワ犬わさお」が居る鯵ヶ沢から十三湖近くまでの28㎞(約七里)以上ある砂浜です。

鯵ヶ沢は津軽半島の付け根に位置する町です。

十三湖はシジミ貝で有名で、その河口はシーバスのポイントとしてもメジャーです。

七里長浜は透明度の高い遠浅の海で、夏にはキス釣りのアングラーが居ます。

…と言うことは、キスを捕食する青物やシーバス、ヒラメ、マゴチがルアーで狙える☆下手くそな私にもキャッチの可能性が…^^

 

物産店や休憩ポイント、コンビニもあちこちにあるのでドライブやツーリングにもオススメです♪夕日がキレイなんだよな~

ぼやぼやしていたら津軽には雪が降り始めます!(それにしてもまだ早いか^^;)

アングラーの皆様、この機会をお見逃し無く!!

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。