ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

走水ブランドアジ釣り

DSC_0960

こんばんは

今日は走水のアジ釣りに行って来ました

いやぁ、最近海釣りのお誘いが全然来なくて、寂しくて寂しくて

ならば…と思い、自分から何名かにお誘い入れてみたんですが、全滅ときた

しょうがない、一人でアジ釣りにでも行くかなぁと思っていたところ…

「日曜日にうらんちゃんが走水アジ行くらしいよ」という情報をキャッチ

すぐに連絡取ってみると、初心者さん3人を連れていくので、一緒に面倒見てくれると助かるわ~という話だったので、わたしお世話するの大好きだし、行く行く~ってことになりまして…

急遽、混ぜていただくことになりました。

お世話になったのは、わたくし初乗船となる関義丸さんです。

DSC_0961

走水のアジは、東京湾屈指のブランド鯵として有名なんです。

水深はビシアジほど深くはないのですが、特徴的な潮流の速さゆえ、ビシアジ並みの130号という重めのビシを使用します。

しかも今日は大潮…激流が予測されます。。

オマツリが避けられない状況ですので、わたしとうらんちゃんで初心者さんを挟み込む形で、いざ出船

走水沖、45~50mダチでスタートフィッシング

予測通り、激流です

糸が横に流れます…20m以上も糸が余分に出てしまいます。。

もれなく、オマツリフィーバー

三つ巴は当たり前、5人で激しくマツったり。。

しかし、運よく底まで落とすことができれば入れ食いなんですけどね

釣りしてる時間より、オマツリほどいてる時間の方が長かった気が…

DSC_0141

色々な仕掛けを試してみましたが、今日はこの子がエース級でしたよ。

オマツリさえなければ、入れ食いフィーバーですね。。

初心者さんにはいきなり難しい釣りで申し訳なかったのですが…何とか釣っていただけたので一安心

後半になってようやく潮も緩み、落ち着いて釣りが出来るようになりましたが…

午前船という短い釣りでしたので、あっという間に終了の時間となりました。

とりあえず、楽しんで頂けたようで良かった

DSC_0963

ちょっと小ぶりでしたが、何とか30匹くらい釣れましたよ。

あっ…お裾分け後なので、これしか残りませんでした

さすがブランドアジ、プリプリで程よい脂ノリ、お味は申し分ないですよ~

久しぶりの海釣り、もう楽しくて楽しくて…

午後船もオカワリしたいくらいでしたが…

ぐぅぅ~お腹すいた~

忙しくてご飯も食べてないので、沖上がり後、うらんちゃんと焼肉ランチしてきましたよ

DSC_0962

あっ…

モーモーさん、お久しぶりです

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。