ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

春エギング爆走中~日焼け後の対策も忘れずに!!

ブログ5

こんにちは(^^)/

よこかわです(^^)/

ブレルことなく(笑)6月もエギングばかりやっていました@伊豆

キロ前後がぽつりぽつり(^^)/

ブログ1

ほいっ♪

ブログ2

今年のわたしの調査では、日中に下地シルバーと下地紫のチャートカラーのエギがとっても反応いいですね♪

チャートカラーは自分でも目視しやすいので、エギの動きが確認できて自分のテンションがあがる利点も♪

ブログ3

しかし、6月も下旬になるにつれてどんどん数が釣れない、、

しかもなぜかサイズも下がる。。う~ん。。。

ブログ4

そんな中風が強い日、風向きを利用していつもより遠くに投げげたら。。。

いかパーンチ!!

竿で感じるほどのイカパンチきたー!!!!

その後フォローで細かくしゃくり、フォールすると、、ぶわんと重くなりました💛

ので竿で確認~のアワセを入れる!!!

あ~この瞬間の為に3週間くらい苦しかったぞーーーーーー!(笑)

ドラグも3回くらい出されて上がってきたのは、

2.3㌔自己新記録です♪

乱舞V3 イワシカラー 3.5号

ブログ5

うれぴーーーーー💛胴長40足らずでしたが(´・ω・`)

ブログ6

ブログ7

V3、いい仕事してくれました!!!!!ありがとうございます!!!ダイスキ!

5月6

 

まだまだ春イカへの挑戦は続きます!!

そして日差しが強くなってきましたが、焼けてしまった後みなさまどうされていますか~?

基本的には日焼けしないように準備するのが一番!!!

左から※アームカバー、UVパーカー、ネックカバーBY,フリーノット

日焼け1日焼け2日焼け3

http://www.hayabusa.co.jp/onlineshop/

ですがどうしても焼けてしまったときは、、、、

・水分をたくさんとる!(日焼け後の脱水防止)

・睡眠をたくさんとる!(ゴールデンタイムと呼ばれる時間に睡眠をとって肌の再生に期待)

・冷やした化粧水&保湿をする!(日焼け後は乾燥強いですよね、ビタミンC誘導体の化粧品がおすすめ「)

・ビタミンCと亜鉛を摂取する!(抗酸化作用期待)

を私は意識しています!!

若い頃は黒い方が少し痩せて見えて可愛く感じたのですがね~もう、、、(>_<)

日焼け対策&日焼け後対策することによって体力温存出来て次の釣りにも生かせます♪

楽しく健康に釣りしていきたいですね~♪♪

 

 

 

 

 

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。