ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

真剣だけど笑顔いっぱい😊女性限定釣り&バーベキュー

20180416_080413

こんにちは(Ü)
3期メンバーのうっちぃです。

隼華2年目の初イベントは『大黒ふ頭での釣り&バーベキュー体験』です
昨年の初参加も釣り&バーベキューイベントで、3期のメンバーと「はじめまして」だったんですよね。
最初は緊張もあったけど、同じ趣味の仲間。
すぐ打ち解けられちゃいました

今回は1期メンバーが卒業し、3期メンバーだけの初イベントです。
どんなイベントになったのか、良かったらお読みくださいね(*´﹀`*)

隼華メンバーは、3期のずっきー、かおりちゃん、あきお、私の4名です。
BeautyPlus_20180416182430_save

今回の参加者は10名。
そのうち1名は、私がFBにシェアしたイベントを見て応募してくださったそうです
そういうのってすごく嬉しいですね
ありがとうございます(人◕ω◕)

最初に自己紹介をし、その後タックル・ライフジャケット等の座学があります。
講師はずっきーとあきおです。
みなさん真剣に聞いています。
DSC_1208
DSC_1206

仕掛けはいろいろ用意しましたが、今回みなさんが挑戦したのはコマセかごを使ったさびき釣り。
DSC_1194

釣りをするのは全くの初めての方もいれば
何回か経験があるけど、きちんと教わりたいという方もいらっしゃいました

座学の後はロッドとコマセを抱えて釣り場へ。
早速実釣です
DSC_1212
みんな真剣に釣りをしています。
DSC_1215
私たちも真剣に参加者の方を見て回ります。
DSC_4090

ロッドが長いので最初はみなさん苦労していましたが、
タックルの持ち方(ロッドを脇に挟み、リールフット(ロッドとリールの接続部)を指で挟む)を個々にご案内すると
ロッドの扱いがしやすくなったとのことでした(。>v<。)
今では私たちは当たり前のようにタックルを持っていますが、
最初はだれかに教えてもらっていたんですよね。
教えるのって難しいけど楽しいですね
20180416_080413

心配していた天気ですが雨も風も実釣中は問題なく。
ただ、魚の食い気がない
どのタナにいるかもわからないのでいろいろ探ってみます。
みなさんがサビキ釣りをしているなか、3本針の胴付仕掛けで探ってみると
錘が底スレスレの位置で一番上だけ餌取りが

参加者のみなさんのところに伝えに行きます。
すると1名にヒットο(*´˘`*)ο
結構よい引きです
が、途中でバレてしまいました
残念(´・ω・`)

その後、サビキ針にアミエビを付けてみたり、餌をイソメに変えたりしてみるとアタリはあるものの
ちょっと食って終わってしまい、乗りません(´;ω;`)
20180416_080335
アミエビの付け方を真剣に聞いてくれています。

結果魚の顔を見ることはできませんでした
でも、みなさん最後まであきらめず真剣に、
でも楽しみながら釣りをしていたようで
一緒にいる私たちもとても楽しめました((o(*^∇^*)o))
20180416_080825

ほとんどの方がBBQに残ってくださり、各々好きなドリンクを持ちました。
僭越ながら私が簡単な総評と乾杯の音頭を取らせて頂きました(`・ω・´)キリッ
DSC_4115

交代でお肉焼き焼き~
DSC_1223

お肉を焼きながらでもドリンクは欠かせません
DSC_1225

みなさんBBQを楽しみながら、貪欲に釣りについての質問をされています。
女性ならではの質問だったり、ほかの人に聞きにくい質問だったり
色々な質問が出てきました( ,,・ิω・ิ,, )

気づいたら全員が一つの輪になって会話を楽しむくらい和気あいあいとしたBBQとなりました。
DSC_4118
「こんなに肉を食べたの久しぶり~
「また参加したい~
「教えてもらえてよかった~
と喜んでいただきました(*´艸`*)
何か質問があればいつでも連絡くださいねと隼華名刺と連絡先を渡させて頂きました。

次は6月にキス釣り体験です
手ぶらで参加できる企画となっています。
まだ募集開始はしていませんが、ぜひ今から予定を空けて船釣り体験をしにいらしてくださいね
みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますヾ(。>v<。)ノ

さて、BBQのあと、
石垣島に釣りに行くときにいつもお世話になっている平良ファミリーが東京にきてライブをやるとのこと。
釣り仲間紹介するから遊びにおいで~とお誘い頂き、行ってきました
目黒の「ゆがふ」という沖縄料理屋さんです。
最後にみんなでBEGINの「オジー自慢のオリオンビール」を一緒に踊り、釣り関係の方々をご紹介頂きました
DSC_1245
三線で八重山民謡のライブ。
最後はみんなで『カチャーシー』を踊ります。
DSC_1246

『次は石垣島でね~』と約束しましたよ
早く石垣島に帰りたくなっちゃいました

※カチャーシーとは…沖縄の方言で「かき混ぜる」という意味です。
喜びも悲しみもかき混ぜてみんなで分かち合いましょうという意味です。
頭上で手を左右に振るさまが、かき回すように見えるため呼び名がついたそうです。

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。