ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

今年は釣れるか?デカワハギ!剣崎沖カワハギ解禁2018!!

2018年カワハギ剣崎沖解禁

どーも皆さん釣りを楽しんでますか?
東京のずっきーです。

去年に引き続き、今年も行ってきました!
8月1日、剣崎沖カワハギ解禁日!!

始発の電車で現地に向かい、今年も船宿前の橋から、出船前に盛り上がる船上をカメラにおさめます。

剣崎沖カワハギ解禁2018 久比里・巳之助丸

今年も久比里・巳之助丸さんでの仕立て船に参加しました。

 

川から海に出てすぐ、山下丸さん、山天丸さんからのカワハギ仕立て船も加わりました。
何やら楽しいオープニングイベントののち、いざ解禁直後の剣崎沖へ!

剣崎沖カワハギ解禁2018

剣崎沖カワハギ解禁2018

剣崎沖カワハギ解禁2018

ポイント到着。さぁカワハギ釣るよ〜!

 

ハヤブサ 目玉集魚シンカー、カニラバ / カワハギ

カワハギ来い来〜い!!カニラバのフトコロは深い…♪

【主に使用したハヤブサ仕掛け】
目玉集魚シンカー ホロフラッシュ
カニラバ ※カワハギだけでなく、エギタコにもオススメです!

去年の解禁ファーストフィッシュは、釣れてガッカリ!?キタマクラ(愛らしい毒魚…)だったわけですが。
今年の解禁ファーストフィッシュは…

トラギス

トラギスちゃーん!

 

やっぱり本命ではないところが、安定のずっきークオリティ
終始このトラギスちゃんのアタリには一喜一憂させられました。

この日は海に濁りが残っており、カワハギ釣りには難しい展開の様子!

ハヤブサ 目玉集魚シンカー、カニラバ / 剣崎沖解禁カワハギ2018

それでも早々に今シーズン初カワハギが釣れた♪

 

剣崎沖カワハギ解禁2018

釣れるのは15〜20cmサイズのカワハギが多かったです。

 

でも船中では尺ハギも釣れて盛り上がりました!
私には釣れませんでしたが(^^;

剣崎沖カワハギ解禁2018

食べれる魚から毒魚まで、ゲストも変わらず多彩!

 

剣崎沖カワハギ解禁2018

私が釣ったカワハギ、最大は20cmオーバー。

 

そこそこアタリはあったものの本命カワハギは8枚(うち2枚は小さかったためリリース)で終了。
本命カワハギの水中バラし、水面バラしもあり、今年も底が見えないカワハギ地獄が開幕しました♪

ご一緒した皆さま、楽しい1日をありがとうございました!

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。