ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

東京湾中深海スロージギング!メダイが釣れた!!

東京湾スロージギング メダイ

どーも皆さん釣りを楽しんでますか?
東京のずっきーです。

今年の夏も筋トレに…
ではなく、東京湾中深海スロージギングに行ってきました。

何かしらアタリはある。
けど水面に上がってくるまで何が釣れるか分からない♪
夢とロマンあふれる中深海スロージギング!

8月上旬、金沢八景・修司丸さんにて、アカムツ五目のエサ釣り乗合船にお邪魔しました。
※ジギングをする場合は、予約時に相談が必要です

金沢八景 修司丸 東京湾スロージギング

本日狙う水深は背後のジェットコースターの高さ×4。

 

東京湾スロージギング

今回はアキオさんも一緒に 筋トレ スロジギ!

 

去年は船中でカガミダイが連発したけど、今年は果たして…?

中深海の強い味方・ジャックアイスイッチ200~300gと、タイラバの無双真鯛フリースライドVS中深海モデル300~400gを携え、いざ出船。

東京湾中深海スロージギング

水深200m以浅を狙いました。程よく筋トレ日和です。

 

…あれ?
エサ釣りの方も含めて今日はアタリ少なめ…?!
( ̄▽ ̄;)

それでもたま〜にある違和感にアワセを入れて釣れたのは…

東京湾中深海スロージギング シロムツ ジャックアイスイッチ ハヤブサ

ジャックアイスイッチでシロムツ

 

東京湾中深海スロージギング ユメカサゴ ジャックアイスイッチ ハヤブサ

かわいいユメカサゴも釣れた!

 

同船者にはクロムツも釣れていましたが、私には大物が来ない~と油断してたら…

どんっ。

頭を振ってる気がするし、サバかな?と思って巻き上げたところ…

メダイでした!初めて釣りましたー!!

東京湾スロージギング メダイ

メダイ、めっちゃヌルヌルするんですけどー!!

 

フィッシュグリップで掴もうとしても、滴り落ちる粘液で滑る滑る…!
それでも、滑らずに魚体をしっかり掴めたFREE KNOT(フリーノット)のゲームグローブ!!
グリップ力を体感できました・苦笑

アキオさんもメダイをゲットしていましたよ〜♪

アタリ少なくジギング組には難しい日でしたが、久々の中深海スロージギング、楽しかったです!!

関連記事