21Jun

こんにちは![]()
隼華6期のミキです
週末、🐙タコ釣り最盛期🐙の明石へ![]()
いつもお世話になっているGarageTさんで行ってきました![]()
タコ釣りベテランさんたちに1人相乗りさせてもらっての釣行![]()
今回のお供はこちら
数狙いはやめて、浅場で大型狙いにしようね~
と
水深6mのところでパルパルスッテをゆらゆらしたら、
開始早々に食べごろタコ🐙を2匹Get
パルパルスッテの2段針がタコの足にしっかり食い込んでる![]()
しかし浅場はワカメがよく育って、もう船中ワカメ、ワカメ、ワカメ
そこでパルパルスッテを一つ、タコブレードに交換![]()
どんなエギにも装着可能なカニラバのスイカカラーも追加
一気にハデハデになります
タコブレードにはラトル機能もあるので、
パルパルスッテのキラキラ☆彡、カニラバのひらひらと重なって、
🐙タコも気になるに違いない。。。。![]()
そしたら投入直後に、竿先に感じたことのない重みが
キターーーーーー
自身初のキロアップ
そのあとは深場に移動して食べごろ連発![]()
結果、🐙15匹ゲット🐙でした。
でもどうやら船内で逃亡されたらしく
何度数えても14匹しかいなかった・・・🐙💨💨💨💨💨
一番大きなタコ
は
お刺身
ガーリック炒め
これからゆっくりいろんなお料理にして楽しみたいと思います![]()
![]()
最後までお読みいただきありがとうございました![]()


















