ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

ハヤブサ仕立て船でタチウオテンヤ 予行練習は生かされるのか・・・?

こんにちは!
神奈川県在住、8期メンバーのゆきんこです。

8月27日(土)、ハヤブサ仕立て船でのタチウオテンヤ、参加してきました。
前回お伝えしたタチウオテンヤの予行練習の成果が発揮されるとき!

お世話になった船宿さんは、金沢八景にある忠彦丸さん
現役隼華メンバー4人、OGメンバー5人、ハヤブサスタッフ3人の計12人での仕立て船です。

まずは、エサ(イワシ)の上手なつけかたのコツなども先輩からしっかりとレクチャーいただき、ありがたや~。

初心者の特権(?!)で、一番近いところでw
しっかりと勉強させていただきました。

今回使用したタチウオテンヤ。
どれを使うか選ぶところから、釣りははじまっている・・・(ドキドキ)?

実はワタクシ仕立て船での釣りは初めてでして、
仕立て船って、きっともっとワイワイするのだろうかと想像していましたが
(いやきっと実際そうなのだろうと思うのですが)、

ゆったりスペース。
しかもタチウオテンヤは竿をずーーーーっと振り続ける釣りなので、
移動時間以外はほぼ会話なしで釣りに没頭。
でもそれが、また楽しいんですよね♪


ひたすら仕掛けを落として、電動リールで巻きながら振る。
この間にいろいろなことを考えています。
もっと振ったほうがいいのか・・・?もっと深くまで落とした方がいいのか・・・・?
釣れてる人は、どの色のテンヤ使ってるのかな・・・?
などなど、初心者なりに頭をフル回転w

きょうも厳しいかな・・・・と思っていたら、開始1時間半!
え?あれ?という動きのある感触。
焦ってつい電動リールを高速にして巻いてしまい、
「ゆっくり!!」とお声がけいただく(ありがたや)。
じっくりじっくり落ち着いて・・・・


きたー!!118㎝!!いままでで一番大きい!

釣ったのは、こちらのテンヤです。

わたしの夏は、ドラゴンとともに、終わりますw


隼華のみんなにリアルで会えたのもうれしかった!!
左から
木島あゆみちゃん(8期) 貝塚彩季ちゃん(7期) ワタシ(8期) 宿谷麗那ちゃん(8期)
またみんなで一緒に行きたいです。

こちらものぞいてね★ ゆきんこInstagram

関連記事