ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

目指せ五目!?東京湾SLG

こんにちは!
8期メンバーのゆきんこです☆

少し前のことですが、お誘いいただいて、千葉県の勝山漁港から、SLG(スローライトジギング)という釣りへ行ってきました。
軽めのおもりで、ひたすら根魚のアオモノを狙うという釣りです。
この釣りのおもしろいところは、ずばりなにが釣れるかわからない!!
SLGという釣りそのものがわたしは初めで、今回もドキドキわくわくでした。

出航後に二時間・・・・全く生体反応なし。
今回釣れていってくれたベテランさんが、初心者ゆきんこが釣れなかった時ように、
なんとサビキを持ってきてくれていてw
お借りしてやってみました。すると・・・・

ちっちゃいちっちゃいスズメダイがかかってくれました。
リリース。
でもあのくくっと感じる手ごたえが嬉しい。

もう少しサビキで練習。すると・・・・

こんどはベラが!!重みはありましたw
リリース。

そろそろジグに戻して・・・・30分経過。
おや?!かかった?!

ジグにかかった!エソが!!
この日は、船でもエソがよくかかりました。
ううう・・・・リリース。
でもちゃんとジグにかかったというのは嬉しかった。

今度こそっと意気込んでいると、またぐぐっときた!!
リールを巻いて巻いて、水面から顔をだしてくれたのが・・・・

イトヨリ!!おなかが黄色がかっていてとても綺麗。
ようやく、美味しいお魚が釣れました♪

もうこうなったら「五目」目指し!!
カサゴなんか釣れちゃったら嬉しいなぁ・・・
と一人盛り上がり、意気込んだものの、このあとはいっこうに反応せず・・・。

と、そこへ、ご一緒したベテランさんが、これは!!
という手ごたえを感じたそうで、注目・・・・
動きが違う。大物に違いない・・・・。
横でみている私もドキドキドキドキ緊張感。
あがってきたのは・・・・


イナダ!!
巻き上げてる最中にサメが近づいてきて、見ているだけでもハラハラドキドキ!!
ワタシが釣ったわけではありませんが、持たせていただきました♪

「五目釣り」が楽しいと、聞いたことはあったのですが、本当に楽しかったです。
また行きたいです☆

こちらものぞいてね★ ゆきんこInstagram

関連記事