ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

⚪︎タイ釣り三昧!!@茨城・千葉

隼華Blogを見ていただきありがとうございます🌸
東京湾、茨城で活動中の、なおです
ε( ε

\\真鯛釣りだらけの釣行//

朝晩寒くなりましたね。
今年の秋はなにかと真鯛釣りに行っておりました。
主に茨城〜千葉まで遊びに出掛けていました!

鯛の引きって、小さくても楽しいので好きなんですよね。
コマセ、テンヤ、タイラバとそれぞれやったことはありますが、それぞれに良さがあるなと感じます(´ω`)
最近は特にテンヤ。

食べるのも、変なクセがないから食べやすいのが嬉しいかな。
大きくなくていいんです、小鯛は炊飯器に入れて鯛めしに。
何より、小鯛こそ離乳食に超便利!
中鯛程度なら普通に食べられるので嬉しい✨
大人たちには湯引きした鯛がうけております!

湯引きすると、冷蔵庫で寝かせていた鯛も皮付きでもすごく柔らかくなり、美味しくいただけるのです✨
家族がお魚料理が好きなので、沢山釣っても食べてくれるし、
私もいろんなパターンでお魚料理が作れる様になってきて、アレンジしたりと釣るだけじゃなく、学ぶことも多いな〜と思います!

鯛釣りだけではない!五目釣り状態なのでお土産たくさん!

美味しいのたくさん釣れるのが嬉しい!
根魚も青物も釣れるから、五目釣り好きとしてはドハマりです。
海によって釣れる魚も違ってくるので、真鯛釣りがメインだけど、
この魚も釣れたらいいな~という気持ちでフィールドを選ぶのも大事だと思います♪

そういえば、一緒の船に乗り合わせた人が近所の方だったという面白い出会いもありました。
隣の席になった人と別日に一緒に釣行したりもしておりました!
こんなこと出来ちゃうのも良い(・ω・)b

楽しくて美味しくて笑顔になれる!
これだからまだまだ釣りはやめられそうにないです٩( ‘ω’ )و

これは余談ですが…

育児をしているため、寝かしつけしてから寝ずに釣行に行き〜を繰り返していたら、どの船でも酔うようになり。
おまけに船で寝てしまい開始の合図に気付けなかったり。
釣行してる間もうとうとしてバラシたり。。
なかなかハードモードな釣行🎣

あまりにも渋く、餌釣りではなかった時に釣れず..
でもせっかく来たからと美味しい海鮮丼を食べて帰った時も( ˆ꒳ˆ; )

いかに睡眠が必要か。
皆様は安全のためにもしっかりと睡眠と休養を取ってから釣行してくださいね。
なにより楽しまないともったいないです(`;ω;´)
無理はダメ!絶対!

˙*)次回の投稿は”実際使って本当に良かった”イチオシの製品の紹介!するぞ。

– – – – –

✏️過去隼華Blog
📸なお(なーまる)Instagram

関連記事