ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

⚫︎シーバス、どう食べる…?

隼華Blogを見ていただきありがとうございます🌸

東京湾、茨城で活動中の、なーまるですε( ε

\\シーバスって何が美味しいの!?//

最近は健康に気を遣って、魚をよく食べています。

そこでどこでも比較的よく釣れる魚、といえばシーバス(スズキ)

白身でフワフワ、いろんな食べ方がありますがどう食べていますか?

 

安定なのは熟成させた「刺身」まぁ、間違えないですよね。

そんな中でもカルパッチョが好きです♪

実は、スズキってなんとなく刺身で食べたいと思えなくて(汚い河口でも釣れちゃうので)

外洋側で釣れた綺麗でまるまるプリッとした個体をいただきました。

 

簡単で美味しく仕上がるのは「ソテー」

バターとレモンの相性抜群!副菜もいろんなものが合うと実感しています。

 

魚が多く手元にある時は「フレーク」

お米のお供にピッタリ、おにぎりの具材にもなります☆

 

超簡単でお砂糖もバターも使わずシンプルに美味しく食べられるのが

「スズキのハーブソルト焼き」

既製品のハーブソルトを魚の身の両面に降り掛けてフライパンで焼くだけなんです!

私は魚を焼くときは基本フライパンを利用しています。

理想はもちろんグリルや炭火焼なんかをしたいところですが。笑

 

2023年、多忙で釣行回数は減ってしまったけれど1回1回を楽しく過ごせました。

やっぱり釣りが大好きで、息抜きの時間っを取れる大切さが沁みました。

来年も健康で楽しく過ごしていきたいと思います!

まずはアマダイ釣りしないと!

ブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

˙*)2024年の投稿もマイペースに投稿していきます!

– – – – –

✏️過去隼華Blog
📸なーまるInstagram

関連記事