26Jun

こんにちは!
隼華第11期生 なつキチです🩵
今回は益田川へアユルアーイベントに参戦してきたよ!
当日の服装はライトスタイルで、
アユベルトにランディングネット、ウェーディングシューズがあればあとはTシャツ、短パンでもOK🙆♀️
こんな感じ↓↓

UV対策はしっかりと⚠️
タックルはアユルアー専用竿を使ったけど、
手持ちのエギングロッドやシーバスロッドなどでも代用可能🙂↕️
リールは2000~3000番に、PE0.4~0.6号にリーダーは3lbで準備OK✊🏽
受付後、イベントスタート!
引いた番号順に入川してポイントを決めたら釣行開始😊
時間まで釣りを楽しんだら、受付に釣れたアユを持って行って順位発表✊🏽
わたしは1匹かけたものの、ランディングに失敗して残念ながらゼロ🥲

無事にイベント終了したよ❣️
………したものの、
諦めの悪いなつキチは翌週すぐにアユルアーに行って、なんと計13匹キャッチしてきたよ😊🩵笑


イチからスタートするのに敷居も高くないし、イニシャルコストも抑えられる😊他の釣りと一緒でルールやマナーを守ればだれでも楽しめる釣りだと思う🙌🏽
今年の夏は友釣りもアユルアーもたくさん行けたらいいなー!
益田川漁業協同組合のみなさま、協賛、出店のメーカーさま、参加者のみなさまありがとうございました!
なつキチ🩵
Instagram|https://www.instagram.com/tsurinatsukichi
YouTube|https://youtube.com/@tsurinatsukichi
Facebook|https://www.facebook.com/profile.php?id=61591119613375







