28Jun

隼華11期 あやこです🐚🫧
𓈒𓏸𓂃 釣って笑って、波にまかせて、今日も釣り日和。 𓂃𓈒𓏸
宮城の海で、のんびり船釣りを楽しんでいます🐟🩵
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、閖上(ゆりあげ)SHOWTIMEさんで真鯛を狙いに行ってきました!🎣
実は真鯛を釣るのは今回で3回目。
でも…70cmオーバーの「ナナマル真鯛ちゃん」は人生初!!🐟✨
しかも、今まで真鯛はSLJやサビキで釣れたことはあったものの、
「今日は真鯛を狙うぞおおぉおお🔥!」と挑んで、本命を釣れたのは今回が初めてかもしれません🥹
ヒットした瞬間は、
「ドラグ大丈夫!?壊れちゃったのか???😨😰😱」
と思うほど、巻いても巻いても上がってこなくてドキドキ…
必死にリールを巻き続けて、魚影が見えた瞬間の感動は忘れられません🥹💛✨
船長さんや一緒に乗船した皆さん(ちりちりboysの皆さん)のおかげで、
無事に人生初のナナマル真鯛ちゃんをキャッチできました✌️✨
「真鯛を狙って釣るのって難しい…」と思っていたので、本当にうれしい一匹になりました🥳
そして実は…
わたくし、ドテラ流しの巻き込み側が大の苦手なのです😂
おまつりワッショイしないかドキドキして
毎回「巻き込み側かぁ…🥲」と少し苦手意識がありました
でも今回、なんとナナマル真鯛ちゃんがヒットしたのは、その巻き込み側!!
苦手だと思っていた巻き込み側で最高の一匹に出会えたので…
お魚が釣れた瞬間、
「巻き込み側、最高じゃん!!」
「巻き込み側、大好きーー!!!」
に変わりました😗🎣✨
…非常に単純です😚❤️
これを機に、もっともっと練習して、
いろんなお魚ちゃんに出会えるように挑戦していきたいと思います!!💪🐟
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログの内容に関連した写真や動画もInstagramで公開中🎥
⇣チェックしてみてねっ💌ˊ˗







