ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

バスフィッシングin亀山湖

 

隼華2期生の染谷美帆です!!

先日、千葉県の亀山湖へ釣りに行ってきました✨

 

image

 

この時期はとても暑く、ただ立っているだけでも汗だくです☀️☀️

 

いつも通りルアーフィッシングですがやっぱりなかなか釣れず…。黙々と投げては回収、投げては回収…。

imageimage

すると、近くで釣りをしていたお兄さんが

「活き餌で釣ってみたらどう?」と小魚を下さいました!!

 

小魚をマスバリにつけてもらい、早速やってみると。

image

すぐに釣れてしまいました…!!🐟

大きさは、40センチ。

image

小さいバスしか釣ったことない私にとっては、とても大きく感じられました!!

 

次はみみずを使ってやってみましたが、またまた釣れました!!

image

やっぱり、餌の力ってすごいですね!!

餌を使ってやってみたことで、自分のルアーのアクションが良くないんだな、ということを実感しました💦😂

 

今後はもっとルアーのアクションの仕方を考え、さらにキャストの上達を目指して頑張ります😋

 

生きた餌を使って釣りをしたのは初めての経験です。魚たちの命を頂いているから、自分は今 釣りを楽しむことができています。そのことにきちんと感謝をしなくてはいけないな、と改めて感じさせられました!!

 

そして、今回の釣りではたくさんの出会いがありました✨

餌をくれたお兄さん達!ありがとうございます😋

image

帰りに寄ったコンビニでも会いましたね😊笑

 

そして、とてもバスフィッシングが上手なお姉さん😊💕48センチのブラックバスを釣っていました!!すごい!!

image

またいつか、会えたら嬉しいです😊✨

 

 

今回の釣りもとても楽しかった❤️🐟

 

 

関連記事