ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

釣り日和in福井県美浜

皆様、こんにちは(^-^)

またまた日本海に行ってきました✌🏻

行きつけの美容院✂️で、いつも釣り🎣の話をしていたら、担当の美容師さんがタイラバやりたい‼︎という事で、何ヶ月も前から月曜の祝日に約束をしていました。去年一度一緒に行った時は、波もあったし、初めての船釣りだったそうでずーっと船酔いでダウンしていたのですが、今回は釣り日和だから大丈夫かな☀️

IMG_8461

しっかり30分前に酔い止め💊を飲んでもらったのに、またまた船酔いしたようです。そんな中でもファーストヒット❗️ホウボウ、そして連子鯛が釣れました。重りの重さや、底に着いたらすぐ巻き上げて〜、当たりがあったらそのまま巻き続けて〜、止めちゃだめだよ〜などと色々アドバイスしたのが参考になってくれたみたいです。

美容師さんには肝心のマダイは釣れなかったのですが、一緒に行った連れが62センチのマダイをゲット❗️

それを見てめっちゃ驚いてました。刺激を受けたのか、次は自分も釣りたいとすっかりハマったようで、嬉しいですね♫

Processed with MOLDIV

え?私の釣果ですか?

ひたすらジグをシャクってましたが、エソの猛攻にあいました。唯一釣れたのは大きいホウボウさをだけでした。

IMG_8467

タイラバも当たりがあるものの食い込まず…

帰港後でマリーナの人が、「最近青物が全然釣れてないんですよ〜」との事( ̄▽ ̄;)

最初に聞いておけばよかった💧

とにもかくにも楽しい一日でした。

関連記事