ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

金の斧・銀の斧?投げ釣り@本荘ケーソン 他

3期メンバー 神戸の佐々木晶子です。5月は全然Blogを書けていませんでした。言い訳と、その中で一番の釣果について、及び今後の抱負を書こうかと思います。(言い訳主体)

言い訳 色々

1.GWは北海道に帰省し、北海道の海の幸その他諸々の実態調査に従事しておりました(お腹いっぱい)。

DSC_1718~2

2.5月後半戦は釣り三昧でしたが、体力精神力鍛錬が主目的(ほぼボウズ)でして、「初心者でも楽しい☆釣り紀行」ではなく「体力の限界に挑戦☆釣りマラソンチャレンジ(しかも釣れない)」みたいな記事にしかならないと思いまして…。

例1 鯛ラバ→ガシラちゃん一匹

DSC_1817~2

例2 アオリイカ(ノマセ)→紀伊長島・手漕ぎボートで3度チャレンジも全敗

とかですね。でもめげずにリベンジを…我こそはアオリの神である、という方がいたら教えてくださいね。

その中で最大の釣果は…!?

5月28日、投釣倶楽部大阪の皆さんの例会にお邪魔させて頂き、ひと月前にも訪れた本荘ケーソンにくさべ渡船さんで行って来ました。

received_1145288992268130

4月末にもお世話になった場所。キスの釣果は上がっているし20匹は固いなと思っていたのですが、、

まさかの大苦戦。「いる事はいるけど100mは先」とのこと…。私60~70飛ばせるかどうかそこにいる事がわかっているのに手が届かない貴方…と片思いの私の最終釣果は5匹!!

しかし、試合(?)は最後までわからないもので、、

後半戦、私の竿に何やら重たい感触が。でも絶対魚じゃない…「タコかも?」と言われながらズルズル引き摺り…いや、重すぎるし地球を釣ってる?でも微妙に動く…現れたのは天秤とPEライン。なんだ仕掛けが絡んでたのか、出来るだけ回収して海のゴミをお掃除・・と思ったのですが、ラインにしては余りの重さにギブアップ。投釣倶楽部のO野さん、Y村さんに底引き網漁の如く糸を引いていただき。「これ本当に重いぞ!釣竿(キススペシャル希望)ついてたりして」とギャラリーも集まってくる中、やっと海から現れたのは・・・

1495963564025

 

じゃじゃーん投げ釣りで投げ竿(リール付き)釣り上げましたー

本荘ケーソンで投げ竿ロストされた方は、佐々木まで!!

最後に、来月の豊富

「生きた魚の大物」を釣ります。

関連記事