ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

広がるって素敵☆

こんにちは、3期メンバー東京のあきお、こと佐々木晶子です。

今月は帰省などで釣りに行く機会が少なめ(あくまで少な目)でしたが、その代わり我が故郷北海道に帰省したりしてました!

DSC_6912

↑美瑛にある「青い池」です。ボチャン!って水音がしたから「魚いる!!!???」って興奮したら、近くで子供が石投げてました…。・゜・(ノД`)・゜・。

あ、札幌では釣具やNorthCastさんにも行って来ましたよ!

DSC_6980ホッケとか宗八ガレイとかアキアジとか釣りたい(食べたい)お魚の仕掛けが沢山でした。

さてと、今月の釣りは何をやっていたかというと…

タコ釣り広めたい活動

前回のブログはタコ釣り🐙三昧について書きましたが、今月も行って来ました!釣り友さんお二人と娘さんの釣りガールと。

※掲載には許可を頂いてます。

FB_IMG_1564872131736

DSC_6642

可愛い釣りガールさんの本格装備しかも完全防備に脱帽

この日の目標は、なんといっても皆さんにタコを釣っていただくことです!

今回はキスタコリレーで、最初にタコ釣りスタートしたのですが、ここ最近より少々渋めのスタート

しかしそこは百戦錬磨な釣り友さん達なので初エギタコでタコGET!

DSC_6647

↑タコもイイね👍してて楽しい が撮れました!

エギタコは錘も重たいので女の子にはハードな(しかも感触わかりにくい)釣りだったと思いますが、その後娘さんも見事にGET!全員タコが釣れて、ホッと一息です。

DSC_6657

カンパーイ(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ

その次は、久しぶりのキス釣りです。さて 今日の夕飯のおかずを釣りますよーー!!!

DSC_6677天秤を自作してくれたM輪さん。キスダブル♪

DSC_6686

私も追い上げますよ

この日のキス釣りは釣りガールの圧勝でして、大きいのバンバンつり上げてました。

FB_IMG_1566992287918

いやーかっちょいい 何年か後にアイドルになってね♪将来有望な釣りガールの姿を間近に見ることができてワクワク(そして本気で勝負する)楽しい1日でした

1日タコやると筋肉痛になるので、キスタコリレー船はオススメですよ!

さて、翌週は…

釣り仲間拡大活動

突然ですが、私…最近筋トレに通いはじめておりまして…

DSC_6272

そのトレーナーさんが釣りを地元ではやっていたという話で盛り上がっていたのです。タチウオ釣りたい!ってことで、CLUE さんのタチウオミーティングにお邪魔させていただき「初関東&初ルアー釣り」に挑戦していただいたのでした。

DSC_6758

↑釣り仲間の皆様(夏は正体不明な人が多い)

「いやー初めてのタチウオは私も結構悶絶したな~( *´艸`)、私が横で頑張って釣って、妖精さんのようにそっとクーラーボックスに忍ばせておこう…(^ー^) まずは一匹だね(*´・ω-)b」なんて思ってスタート。

最初はアタリを感じてもタイミングが…という感じでしたが、、

DSC_6819

いやいや!Σ( ̄□ ̄;)

しれっと大きいの釣ってるし!!!私が一年かけて釣った100センチ超えを1日にしてクリア!

私は…一匹大きめがかかりましたが、しっぽ切れ笑 につき、上位には(いつもながら)食い込めず。

自分の釣ってる写真がほぼ無いですね。

タチウオに足を攻撃された写真↓↓

DSC_6789

タチウオ釣りは怖くてサンダルに裸足ではいられない理由がこれですね…((( ;゚Д゚))) 釣り上げて生け簀に入れてても飛び出して来ますので要注意です

あとは、スイカを頂いたりしながらワイワイと1日を終えました。※こちらの写真はクルーさんの記事から拝借しました。

received_385103145483252

received_1433463143473166

ルアーの釣り自体初めてだったトレーナーさんはしっかりツ抜けで(私には何も伝えられることはない 笑)お見事でした!

釣竿買いに行きたいらしいので(笑)また一人東京湾の釣り人が増えました

釣りを始めてこのかた、皆さんに色んな釣りを教えてもらいながら自分の世界を広げてきましたが、自分が巻き込んで楽しい!と思ってもらえるのもホントに幸せな事です

来月も楽しいFishing lifeになりますように。

関連記事