ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

九州遠征‼︎


こんにちは。

今回は福岡は宗像に行って参りました♪

当初の予定は「落とし込みセミナーin玄海」に参加する予定でしたが、海は時化て中止😢

うみんぐ大島さんの海上釣り堀に変更になりました。

神湊港区よりフェリー⛴で25分、宗像大島のにあります。

img_6900

広〜い釣り場にレンタル釣具、エサ各種、氷など常備されていて、手ぶらでも楽しめてとっても便利です🐟
img_6911

今回はハヤブサメンバーと隼華の北海道のルミちゃんと、九州のナオちゃんと一緒です。北と南の隼華と一緒に釣りが出来るのはとっても楽しみでした♪♪

img_6905

釣り方は、ウキのついた仕掛けに、ダンゴやキビナゴ、エビなどを付けて当たりを待ちます。

img_6915

 

ほぼ初めての海上釣り堀の1投目、浮きがスッと入っていきなりハマチ!九州ではヤズと呼ぶそうです。

img_6918

その後あれこれ餌を変えてもなかなか釣れない中、歯朶社長は次々と真鯛を釣られています!しかも休憩無しで熱心にされている姿は、釣りへの情熱が伝わって来ました✨✨

 

私も頑張ってなんとか真鯛をゲットしました🎵

img_6921

 

釣り方が分からない場合は係の方が教えて下さいますし、希望者には釣れた魚のウロコ取り、内臓処理(有料)サービスもあります。

ファミリーやお友達と一度体験されてみてはいかがですか?

 

そして遠征2日目、この日も海は荒れ模様。

しっかり酔い止めを飲んで出船しました。お世話になったのは、健栄丸さんです。

img_6932

こちらの船長はお店もされていて、釣行前日にお伺いさせて頂きました。新鮮な魚料理の数々でとても美味しかったです。

そして今回は一つテンヤです。一つテンヤとは重りの付いた針に海老を付けて底りながら釣る釣りです。

使用したのはこの遊動テンヤです。

img_6970

エビのしっぽを切ってなるべく真っ直ぐに餌を付けます。

底に付いた直後が勝負なので、底取りに集中して、少しづつ流しながら底が取れるまでリフト&フォールを繰り返しました。

当たりがあったら大きく合わせる所がタイラバの楽しさと違った楽しさがありました。

当たりも沢山あって、楽しー🎵

Processed with MOLDIV

 

ルミちゃんとダブル〜。

img_6957

歯朶社長はさすが、大物ゲット‼️

img_6986

2日間とても楽しい釣行になりました。

船長を始めヨシダ釣具店様、お世話になった皆様、どうもありがとうございました😊😊

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。