ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

サーフからフラットフィッシュ!


こんにちは!福井・4期メンバー吉田円香です!

雪のひどかった長い長い冬も終わり、春が来てゴールデンウィークも終わり、ついにフラットフィッシュが釣れ始めたとの情報!!
釣りを始めた4年前にちっこいマゴチを釣ったことあったなー。去年の目標はヒラメを釣ることだったけど、カスリもしなかったなー。やっぱり陸っぱりからはヒラメ難しい??でもやってみなきゃ始まらない!ってことで早速いってきました!

用意したジグはこれ

23106AE4-70CB-416C-B033-2CAC096436B1

ショア専用キャスティングジグ・ジャックアイショットピンクイワシ30g

 

サーフなので根掛かりぜず心穏やかに釣りに専念できます。
まずは遠くに投げる。
で、あとはただ巻きです。
(なんか私の釣りっていつも単純笑)
日頃、エギとアジワームとしか戯れていない私には、重いジグと長いロッドが辛い。腕が取れそう‥なにもかもが重いよ。でも釣りたいよ。アクションはいれれず、ただ底をとって巻くだけしかできませんでした。
でもでも!
コンコンコン♡
あたりきたーーーーーー♡♡
少し待ってあわせなさいって習ってたけど、少しってどんだけ?!とりあえず一呼吸おいてあわせるも残念ながらのらず。
キーーーーーーーッ!!!!悔しい!!

 

誰かが言っていた。
「諦めたら負け」だって。
大好きな安室ちゃんも言っていた。
「大丈夫。きっと全てはうまくいく。」って。

 

気を取り直して投げまくる。肩痛いけど投げまくる。

またあたりきた!
さっきより長めに待って鬼あわせ!

 

いやーーーーーん。またダメだーーー。
でもこんなことで挫ける女じゃありません。
ジグを無心で投げ続ける。
またまたあたってるよーーー!
今回は絶対逃すまい!!
しっかり食わせて鬼あわせ!!!

フラットフィッシュって、あんな顔してるくせにめっちゃ首ふってくるんですね!!バレないようにテンション緩めずなんとか寄せると

5916A04B-C676-4D02-86F8-8E76273744BF
マゴチでしたーーー♡

やたーーーー♡♡♡
やっぱりかわいい顔してますね!!
嫌いじゃない笑
サイズもまぁまぁ!次からは長さ計らなきゃですねー!
それにしてもマゴチ、あわせるのが難しいです!!!完全にあちらのタイミング。私、全く状況把握しきれませんでした。
釣りを終えて車に戻ると、隣の車のおんちゃんからチヌをもらいました。めっちゃいいサイズ!やっぱ釣り好きに悪い人いないな!
嬉しすぎてチヌの写真、撮り忘れました笑!

釣ったマゴチと貰ったチヌはお店で捌いてもらって、

24ED0293-C6BD-4A17-BFE3-0121D1F2D6BF
お刺身、漬け、唐揚げに変身。

DD69B737-629C-4D09-A057-A6FA2690AD58

おいしすぎる♡♡♡
(切り方が雑なのは、各自セルフモザイクかけてもらって見えなかったことに‥)
やっぱり新鮮なお魚、最高です!!そして福井のコシヒカリ最高!!
同じジグでシーバスも狙えるとのこと。よし。次はシーバス釣るぞ。あとヒラメ。絶対諦めない。今年中に絶対ヒラメ釣る!!
ヒラメ待ってなさい!!!
プライベートなあれこれはこちらでも♡フォロー待ってます!

インスタグラム

 

関連記事

当ブログはハヤブサが釣り好きの女性たちを応援し、
一緒に釣りを盛り上げて下さるHAYAKAメンバーによる
日々の出来事を綴ったブログです。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。