ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

またまたバチコンアジング@東京湾

こんにちは、4期@東京のしばあやです。

少し前に行ったバチコンで釣ったアジが美味しくて、また渡辺釣船店に行ってきてしまいました〜。

IMG_20200902_173332

この日もキスタックルでやってみます!

行ってきまーー

「す!」って言い終わる前に、もうポイント着いた(笑)。

前日の釣果がイマイチだったので、今日は一気に遠くまで行かず、近場から様子を探るようです。

まずは様子見〜と思ってたら、ソッコー釣れた(笑)!!

2020090307421702

なんか凄いコーディネートだな…

幸先良いスタートで何匹か釣れましたよ〜。

が、すぐに失速…。

ワームのカラー?大きさ?フック??

お隣の小物釣りマスターK さんはコマセでポツポツ釣り上げてます。

何が違うんだろう〜。

2020083120484800

試行錯誤の跡

小物釣りマスターKさんからのアドバイスでハリスを2号→1.2号に落とし、さらに長めチェンジ!

再びアタリが〜٩(๑´0`๑)۶

アジの活性も上がってきて、終盤はずーっと釣れ続けました。

2020090307421600

実は船宿で過大申告してしまいましたが、家で数えたら23匹でした。。テヘ

釣れ具合で言うともっといってると思ったんですが、何せ手返しが悪い!

以下、次回への申し送り。

・掛かったアジを外すのに時間がかかる。→次回、フックと針外しの相性をいくつか確認する。

・美味しく食べたいので血抜きしたいけど、手返し低下とのトレードオフ。→しっかりした魚バサミを買った!手早く掴んでサクッと血抜きすることで少しは時間節約になるかなぁ。

・桶に入れたアジが飛び出てしまう→どうしよう

・標準のハリスを1.5号にして、仕掛け全体も軽さを追究してみる。あとは当日、食いに合わせて調整する。

・タナを探る日はやっぱりベイトタックルがいいかも。次回、準備してみよう。

・何しても美味しいけど、干物も最高だった。

また行かなくては〜!

関連記事