ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

初心者釣り教室!サポートイベント@大黒海釣り施設

こんにちは!
8期メンバー、神奈川在住のゆきんこです。
すっかり日が経ってしまったのですが、5月末に開催された
「初心者釣り教室!サポートイベント@大黒海釣り施設」について、
とっても楽しかったので、今さらですが報告させてください!

わたしが隼華メンバーになって、初めてのイベント参加。
釣り初心者のゆきんこが、果たして「サポート側」が務まるのか・・・・。
緊張(ゆきんこだけ)の中を、イベントスタート。

まずは、釣りの安全面や道具の使い方についてのレクチャーから。
「釣りに適した服装」についての説明も。

30分ほど学んだあとに、いざ海へ!
「絶対釣るぞ~」の掛け声とともに集合写真です。

この日参加された親子は6組12人。
小さいお子さんも一緒に、初めて釣りに参加するという方もいらっしゃいました。


大黒ふ頭海釣り公園は、柵もしっかりとあるので、動き回るお子さんと一緒でも安心です。
(もちろんしっかりとライフジャケットは着用です)

朝9時開始から12時まで。
全員釣る!を目標に・・・・




「コノシロ」がよくかかりました♪


一匹釣る度に、ガチャガチャチャンス!
子供たちにはもちろん大人気でした☆

隼華メンバーの先輩方、6期メンバーの麻里絵さんと7期メンバーのなーまるさんです。

お二人のアドバイスやサポートで、見事全員釣ることができました!
隼華メンバーに会えたことも貴重な機会でした。

イベント後に、時間を延長して釣りを楽しむ親子もいらっしゃって、
とてもうれしかったです。
とはいえ、私自身が初心者すぎて・・・・・次はもっとしっかりとサポートできるように腕を磨きたいと思います!
またのイベントが楽しみです☆

こちらものぞいてね★ ゆきんこInstagram

関連記事