ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

のんびり&食べて美味しいキス釣りに!

隼華ブログをご覧のみなさまこんにちは!

7期の磯部美穂(いそみほ)です!

 

暑い日が続いていますが、、いかがお過ごしでしょうか?

釣りが昼も夜も楽しくなってくる季節ですが、、、水分&塩分補給をしっかりして

熱中症には気をつけてくださいね!

 

 

そんなこんなで実は密かに好きなキス釣りシーズンになって来たので

7月あたまからちょこちょこと挑戦してます。

 

キス仕掛けは種類が豊富なHAYABUSA商品で!

いっつもたくさんあって迷いますが、

 

私は針は小さめ、基本2本針をチョイスします。(3本針とかは絡まりやすくてストレスなので・・・w)

長さも短めのものをチョイスしがち。。。潮で使い分けるのも🙆‍♀️ですが、、、

それ以上にぐちゃぐちゃになるのがストレスなのですw

 

 

 

鉛天秤つきを買ったり、針だけを買ったり、、、

一から揃える必要がある方には鉛付きが迷わないしオススメです。

 

が、、、

私は中通し重りの6〜10号をよく使います(安いのでロストしてもダメージ少なめ笑)

 

船用もちょっと売ってますが、、、関西はキス釣りの船便ってあまりないので、陸っぱりがメジャーなのかなっておもってます。

 

 

 

キスは可愛くて綺麗!

そしてあたりが独特なのでこのサイズなのに結構ひくので堪らない・・・!

そして何よりも捌くのが楽だし美味しいのが最高です

 

基本的には天ぷらになっちゃいます・・・

 

お子さまでも簡単にできるので、ファミリーフィッシングでも一番のオススメです!

しばらく毎年キス釣りにはお世話になりそうです・・・!

 

 

 

instagram
⬆️Instagramも更新してます!❤️

 

 

 

 

 

関連記事