ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

はじめての外房!はじめてのマダイ!!

こんにちは!
神奈川在住8期メンバーのゆきんこです。

今年の目標のひとつ、「タイを釣ること」!!
寒くなる前になんとか・・・・と、先日行ってまいりました。

毎回初めて尽くしのワタクシですが、今回ももれなく初めてオンパレード。
タイ釣りが初めてなのはもちろん、外房で釣りをするのも初めてです。


千葉県大原漁港。船宿は新幸丸さんです。
真っ暗な中を、海をぐんぐん進んでいく体験もまたワクワク☆
朝焼けがとても綺麗です。

今回はタイラバにトライです。
着底したらすぐに巻く。一定のスピードで。ツンツンされても慌てず巻く。
シンプルなようでなかなか難しい。
タイラバのゴムの部分をつついてくるので、ビクビクっと生体反応がちょいちょいあるのですが、
なかなかそれ以上まで来てくれない!!
ううううじれったい・・・と思いつつ、根気よく。
開始3時間・・・・・ビクビクっ・・・またきた(冷静に巻く)・・あれ、またビクビク?!
かかってる!?!?と、落ち着いて巻いてみると・・・・

かかってた!
20㎝くらいで小さいけれど・・・・正真正銘の鯛です!!笑
嬉しい~。

小さくても間違いなく美味しいのが鯛。
そして見た目も綺麗で、テンションがあがりますw。

一番上の大きいサイズはいただいた鯛ですが、タシも3匹釣れました♡


小さいサイズは、姿のままタイ飯にできるという良さも。

・・・・ですが・・・ですがですが、やっぱり次は、もっと大きい鯛が釣りたい!!
釣り欲に、またまたはまってしまった初鯛釣りでございました。
美味しくて楽しいタイ釣り。
近いうちにまた行きたいです。

こちらものぞいてね★ ゆきんこInstagram

関連記事