ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

目指せ大物!初「タイラバ船」!

隼華ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
8期メンバー、中西です。

さて、10月も残すところ半分……!
今月はたくさん釣りに行くぞ~!という宣言の元、またまたマダイを狙いに行ってきました。
先日のブログでもお話していた通り、今回は初めてのタイラバ!!!!!

船長さん「仕掛けのつけ方わかる?通すだけ!」

……通す…だけ……???(全くわかっていない顔)

やってもらった↑↑↑)

でも、仕掛けつけてもらってるところを隣から覗き込んでちゃんと理解しました!!!
タイラバの仕掛けって金具とかで接続しないんですね……。
(※超初心者の発言ということで大目に見ていただけると嬉しいです)
これはわかりやすし簡単!

 

さて、肝心の結果……もう言っちゃうんですけど。

 

惨敗!!!!!

 

しかも、危うくオフショア初のぼうずになるところでしたほんとに釣れなかったほんとに。

ギリギリのところでカサゴゲット。でも!カサゴ1匹だけ!しか!釣れてない!!!
……と思いましたが、一応クサフグも何度か釣れてリリース……あとあと、

初めてサメちゃん釣れました!!!ちょっっっと嬉しい!

初めてだったから……!!!

中乗りさんにテキパキ処理してもらったので写真も何もないんですが、
あれは何サメだったんだろう……?

少し調べてみましたが、ドチザメとかホシザメとかがよく釣れるようですし、
おそらく似ている気がするのでこのへんかなと。

そういえば隣の隣でもサメ釣れていたんですが、わたしのよりでっかいやつで凄かったです。
あれはシュモクザメ……?全然自信はないんですけど…そういう雰囲気のやつでした。
シュモクザメって釣れることあります…?

 

さて、話をタイラバの件に戻しまして、

じゃん!今回使った仕掛けはこちら!
ハヤブサのタイラバ「FREE SLIDE」

こういう仕掛けってかっこよくて好きです。
わたしはエサ釣りの経験ばかりなので、新鮮なんですよね。

しかし!

せっかく意気揚々と準備したものの、すぐさまひとつロストしました。普通に悔しい……なぜ……
あれはタイのあたりのせいだったのか、それともフグの特攻だったのか……。
たぶんフグのせいとは思うんですけど

……というか無事にダービーに参加できるのか非常に雲行きが怪しくなって参りました。
ついでに今回外道で釣れるだろうと思われたアジで料理のコンテストの方にも参加予定だったのですが……。

ご覧の通りですので!!!

……次回にこうご期待
(※本当に応援よろしくお願いします)


Instagram:taberu82
twitter:@yokutaberu82


 

関連記事