ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

アジパッ! #隼華フォトコンテスト子どもも喜ぶ魚料理

隼華ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
8期メンバー、中西です。

本日怒涛の滑り込み投稿2本目です。計画性の無さが露呈していますよね。
……いえ、一応!こつこつ書いてはいたんですよ……!
まとめが全て今日になっただけ……!

 

と、……言い訳も書き終えたところで、料理部門へ2回目の投稿となります。
タイトル通り!これはアジの宴……アジパーティを開催したときの料理の写真です。

 

パーティ料理って、どちらかというと魚より肉のイメージがあるかなと思うんです。
もう意外と直前に迫っているクリスマスもメインはそうですし、子どもや若者は肉が大好き!
……なものだと思っております!(※個人の意見です)

わたしだって肉も大好きです
でもなかなか魚料理だけでパーティ……というイメージはあまり一般的ではないかな~と。
ですが、魚だけでもこんなに華やかな食卓になっちゃう!!!というわたしの気持ちが伝われば嬉しいです

 

こちら全部!アジ料理!

 

 

丼もの、刺身、フライ、カルパッチョ……とよくある料理たちではありますが、
こうして綺麗に盛りつけると一気にパーティ仕様

たくさんある皿を活用(自慢)するにもぴったりかも知れない。

 

 

この日は大量のアジを調理しました。
なんせわたしは大食いなので。
ひとりでもたくさん食べるのですが、この日は友人たちと。

 

 

アジの山

釣れることの多いアジ。
初心者向けの船釣りでもありますし、アジを釣ったことのある方、よく釣りに行かれる方も多いのではないかと思います。

たくさん釣れたものをこうして一気にバッと料理して、宴の開催!!!

いかがでしょうか?!

大漁祝いとしても
友人と過ごす大切な日としても
家族との団らんにも

 

もちろん特別な意味がなくても!

 

わたしは毎日パーティしたいくらいです!笑
そしてたくさん食べたい

 

そんなわたしの「子どもも喜ぶ魚料理」第2弾!でした
第1弾投稿も気合い入れましたので、よかったらみてあげてください!

 


Instagram:taberu82
twitter:@yokutaberu82


本日!2本目ッッ!!!(※まだあります)

関連記事