ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

フィッシュ×フィッシュ!#隼華フォトコンテスト子どもも喜ぶ魚料理コンテスト

隼華ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
8期メンバー、中西です。

さてさて、今回やっとのことで!フォトコンテストにエントリーとなりました。
ちなみにダービーの方は……、最終週の土日が運命の分かれ目になるようです。
釣れなかったら……いや!釣れなかったときのことを考えるのはやめます

 

そんなことより!今回のエントリーは料理部門!

ジャーーーーーーンッ

「フィッシュバーガー&フィシュナゲット」です

今回、テーマが子どもも喜ぶ料理、とのことでお魚が苦手!というような子でも、
おいしそうと思って貰えるようなものを目指してみました。

使う魚は本当になんでもできちゃいます!
そして作り方も簡単!

バーガーの方は魚をフライにして好きな具材と挟むだけ
ナゲットの方もほぐした魚と、あと木綿豆腐、卵を混ぜて……、
小麦粉を振りかけて焼くだけのお手軽料理です
(※レシピ検索したらたくさんでてくると思いますので、どうぞ調べてみてください)

 

今回、わたしはタラを使用してみました。
鶏肉のナゲットもおいしいですけど、魚もすごくイイですね!
魚感が薄れるので、意外と苦手な人もいけそう……と思います。
……わたしは魚大好きなので審議できないのですが

……え~~~これはですね、
魚型にもできるんじゃない!?と思い頑張ってみた結果の産物。

全然ッだめです

生地が結構ゆるめなので成型が難しく……いやでも、もう少しなんとかできたのでは……。

でもでも!子どもがいらっしゃる方は!お子さんと一緒に形作ったりするのも楽しいと思います……!!!

 

気を取り直して、バーガーの話もするのですが、
どうですか!?いい感じにみえませんか!?

大人であるわたしとしても、お家カフェという感じで気分が上がりました。

材料はシンプルですが、今回のわたしのこだわりは、マヨネーズ!
以前推しのゆず胡椒屋があるという話をアツく語ったことがあるのですが、
そこのゆず胡椒を混ぜ込んでみました

七味マヨとかわさびマヨも好きで、材料の買い出しに行ったときに見かけたんですよね。わさびの。
いいな!買おう~!と思ったのですが、
「……ゆずマヨもおいしいのでは!?」と閃きまして今回やってみた次第!

期待を裏切らず美味しい

お魚とこういう調味料は相性が良いと思うので、皆さんもぜひどうでしょうか!

そんなこんなで、上記の通り子どもも喜ぶ魚料理へエントリーいたします。
難しいことは本当に何もないので、皆さんで楽しいお家カフェ!開店いたしましょう!


Instagram:taberu82
twitter:@yokutaberu82


オマケの焼き途中写真も。

それからそれから!今回のお皿はおそらくブログ初登場だったのですけど……!
今度また改めて料理と共に紹介したいなと思います。素敵なお皿です。

一応カレー皿なんですけどね

関連記事