ハヤブサLady 隼華-HAYAKA-

⚪︎今季初!アマダイ釣行 in東京湾

隼華Blogを見ていただきありがとうございます🌸
関東圏で活動中の、なお(なーまる)です
ε( ε

2023年はもっともっと釣りするんだ!と思うものの
最近は昨年誕生した我が子が成長し、目は離せないし、でも釣りに行きたい気持ちもあるしで
葛藤しながら釣行…になっちゃいました。笑
ゆーるゆるな私ですが、行けるだけチャレンジ、新しいこともしていきたいと思います!
このブログ読んでくれている方、よかったらまた今年もお付き合いくださいませ(・▽・)b

\\アマダイはかかせない毎年の行事(釣行)です//

毎年釣行しているアマダイ、今年も行ってきました!今回は千葉側からGO!
さむいさむい。晴れていても風があると船上でも寒いですね。
冬のこの寒さ嫌いじゃないけど、手が動かない!

最初アタリなく…外道もまだ動いていないような感じでした。
エサをついばむ…何者!?一回はどこか消えましたね。
なんだったんだろー

2回移動したくらいで、コンコーン!

巻いてみると…これは…アマダイの感じもすごいんだけど、でもなんか…
見えてきたじゃないですか、赤いキラキラした魚体…!

ファーストフィッシュ!アマダイ決まりました!

ずっと釣りたかった(食べたかった)し、サイズも40近く。
船中、初アマで、喜び倍増でした。

釣行途中、なんと根掛かりロスト。え??

そんなこんなもありましたが、アマダイは2尾GET!
例年、ムシガレイが釣れていましたが、今年はいつもの外道メンバーな感じでした。

棚が大事だと言われているけど、上の針にタイ(キダイ・レンコ)系が付いていて、
下の針にキス系が掛かっていると、う~ん、アマダイの前にエサ行かなかったんだな、
まぁでも大体はあっているのかな?とかふと笑ってしまったり。笑

ちなみに仕掛けは買い込んであったコレ↓↓

釣ったアマダイはやっぱり松笠揚げ!!

お正月もあって、ちょっと豪華になったと思います。
今回は湯引きしたのも食べました。
もっちもちなんですね、去年は鯛たくさん食べていたけど、アマダイはまた違った触感と美味しさが。

また行ってきます~!

˙*)ではまた次回の投稿で〜!

– – – – –

✏️過去隼華Blog
📸なーまるInstagram

関連記事