26Jun

こんにちは😊
10期の薮中美汐(やぶなか みしお)です🙋♀️
先日、三重テレビのフィッシングポイントのロケに隼華メンバーで参加させて頂きました。
今回のロケは、鳥羽市相差にある魚勘丸さんにお世話になりました😌
今回は、初めてのタテ釣り🎣
とりあえず、色んな動画見たりして、イメトレしながら、とにかくベイトをつけないと始まらない釣りなので、ベイトをつけることに集中して挑みました🤣笑
船長の指示ダナに仕掛けを落として軽くアクションするだけで簡単にベイトがついて、底まで落として大型魚を待つシンプルな釣り方🎣
そのベイトに大型魚が喰ってくるって言う、食物連鎖の釣りで、ベイトつけて底まで落として待ってる間、ベイトついてる?!とか、急な当たりに備えてソワソワしてました。笑
そんなこんなで、ソワソワしながら当たり待ってたら、ドンッと良さそうな当たりがあり、しっかりフッキング👍
あとは、外れないようにドラグ調整しながら、巻き上げ😚
上がってきたのは、今年2度目の青物、ハマチちゃんでした🐟

1匹目から青物釣れて、気分上がっちゃってました😇笑
その後も、細かい当たりを逃さず集中してやっていると、またなにかがヒット!
今度はなんだ〜?と巻き上げると、真鯛!!

巻き上げ中にやたらと下に叩いてたから、何となくそんな気はしてましたが、嬉しい1匹をキャッチ😘
その後も真鯛は、3匹キャッチしました☺️笑
その後も、私としては初魚種である、ヒラメにマゴチに、ホウボウもキャッチできて、五目達成しました㊗️🎉👏



とにかく楽しかったです🎣
タテ釣り初めてしたけど、ハマりそう😅💦笑
電動リール買わなくちゃ😇
今回の、ロケで初めましての隼華メンバーもいましたが、皆さんほんとに優しくて面白くて、隼華メンバーとの釣りが楽しすぎて幸せですっ🤦♀️💘

また、ご一緒できる機会あれば、ぜひお願いします🙇♀️❣️







